韓国で「キムチの貿易赤字」拡大、キムチを漬けない韓国人が増えている? | ZUU online

14コメント 2018-01-25 18:35 ZUU online

韓国でキムチの貿易赤字が拡大している。2017年の輸入量は27万5631トンで、輸出量2万4311トンの10倍を超え、貿易赤字は関税庁が統計をはじめて以来最大となる4728万5000ドル(約52億円)...

ツイッターのコメント(14)

・・・日本と同じで 近代化の影響で漬物文化って減少するのか。
@bachin5656 キムチはもはや彼の国ですら中国からの輸入品が席巻してる状態でして…洋食化が進むかの国ではキムチの消費量も減っており…
漬物ってさ食事中に口直しで食べるらしいね。たくあんとか、おしんことか。口の中を整えて次のおかずを食べるって意味合いもあるらしいね。
輸出用キムチ工場のババアが唾や痰をペッペと樽に吐き入れてる映像見せられたら、そりゃ韓国製は勿論、キムチ自体を喰う気にゃならんわ。ギョウチュウか何かの寄生虫卵が製品から検出されたのも韓国キムチだっけ?
韓国で「キムチの貿易赤字」拡大
日本国民は、韓国しない事にしてるからね!韓国しないという大事な選択!
とは、嘘と誤魔かしと裏切りと騙しという意味だからね!
>
2017年キムチ市況

・最大の日本向けが減(2万→1.4万t)
・中国産輸入が爆増
・輸入価格0.47$(CIF?)、輸出価格3.35$(FOB?)
・輸入量は27.5万tで、輸出量2.4万tの11倍
・貿易赤字は4,728万ドル
「輸入増加も日本向けが激減」⇐あまりにも不衛生で寄生虫のおまけつきだから当然だろ?ww
【 】
こうやって伝統を消していく現代人。安かろうだけで自分では作らなくなる。伝統の継承が出来なくなりいずれ中国キムチが値上がりしても仕方なく購入になる。
20、30代の主婦なら漬けないのではなく漬けられないのではないだろうか。お母さんが漬けたキムチを宅配で送ってもらうと言うのもよくあると思う。
そもそも国内製のキムチで十分おいしいし、韓国製のそれは品質的に不安で受け容れられない。
日本向けの韓国産キムチなんて何を入れられてるかわかったもんじゃないからね
国産のほうがおいしいし安全だからな。
韓国産ってなんか汚いんだよ。
最近売っているのは安い中国産か味気ない日本製ばっかりと思っていたら輸入量激減していたのか。
以上
 
PR
PR