ベーシックインカムは意欲向上、ストレス軽減に効果的? 実験参加者の声 | ZUU online

17コメント 2018-01-19 05:36 ZUU online

政府が住民に最低限の生活を送るのに必要な額の現金を定期的に支給する「ベーシックインカム」。実験開始から1年が経過したフィンランドでは、参加者にポジティブな変化が見られているそうです。

ツイッターのコメント(17)

ベーシックインカム欲しい
ベーシックインカムは意欲向上
ストレス軽減に効果的
【実験参加者の声】
精神的・経済的なストレスをやわらげる。
70%の国民がベーシックインカムに賛成した!
ベーシックインカムと社会奉仕活動を絡める実験 とかも行われているんだよな。自分にはもうひとつピンと来ないけど、そういう道もあるのかねえ。
ベーシックインカムは意欲向上、
ストレス軽減に効果的
【実験参加者の声】
精神的・経済的なストレスをやわらげる。
70%の国民がベーシックインカムという発想自体には賛成!
ストレス減るの、最初だけだったりしないのか?
始まるのは時間の問題だと思う。
いつかは分からないが遅かれ早かれいずれ世の中はこのような世界になるはず
ベーシックインカムの導入により、生活に余裕が生まれ、消費活動や余暇時間の活動に広がりが出てくる思う。

現状日本では生活保護制度はあるが、これは働けばその分減額されてしまうので、働かない方が得であ...
財源ってどうなるんだろ / (ZUU Online)
アベノミクスや株価とかに浮かれる前に、将来の社会保障について実験をする時に来ているのではないかと!
まだまだデータ不足か……。どんどん実験して、どうぞ。
BIは、少子高齢化で衰退しているこの国には必要だろう。将来、BIが導入されないと2000年代以降の不況期に非正規社員になってしまった人たちの受け皿がなくなる。本来は生活保護などの受け皿が適用される...
そっか、豊かな国であれば貧困層が少ないからあまりベーシックインカムも必要ないのか…
それこそ、このままでは衰退していくであろう日本で実験して欲しいんだけどなー / ベーシックインカムは意欲向上、ストレス...
ほら、言った通りでしょ
「ベーシックインカム」を実験中のフィンランドでは、参加者にポジティブな変化が見られているそうです。
以上
 
PR