TOP > 政治・経済 > R32GT-Rが1000万円!RX-7、スープラ…「憧れの名車」購入の注意点 | ZUU online

R32GT-Rが1000万円!RX-7、スープラ…「憧れの名車」購入の注意点 | ZUU online

35コメント 登録日時:2016-05-22 17:03 | ZUU onlineキャッシュ

米国で日本の名車が高値で取引されています。90年代の日本の名車を購入する際のポイントを解説します。...

Twitterのコメント(35)

古いものを大事にする文化の日本でなぜ車は大事にされないのか、不思議でならない。
確かに今売られている日本車に魅力的なのは無い。ただ試乗に30分も乗させてくれるところがあるだろうか?
距離出てる方が逆に安心だろ。 消耗品は交換すれば済む事だしw
錆ならまだ直せるが、腐っていたらアウト。
旧車の維持は『ステータス』よ。
- 特に旧車いじめに関しては…。頑張って維持してるけど、セリカですら相当厳しい。好きだから気にしてないけど…
俺も子供が産まれるタイミングでRX-7を手放した。いまだに夢にでるね。
ちゃんと車を出せるショップを見つけられるかが鍵だと思う。>
新車が売れず中古車価格が高騰。
つまり車自体に需要はあるが、新車に魅力がない。
だから課税でバランス取りました。

こうですか?
良い記事! 中古スポーツカー選び方のポイントがうまくかかれている。 /
黄金の90年代国産車は気がつけば日本人には手に入らない存在になってそうだ。 -R
今のFC車両価格65万で買えたの幸運だったと言わざるをえないな。
まぁ、20年前の車に乗りたいと思ったら、良いショップを見付けろしか無い。
日本ってホント矛盾が多いよ。ビビッと来る車だしてと。そしてATなんてなくなればいいのにって思う
別に中古車全般にいえることだよね…
あと「登録年数25年以上でかつ所有暦10年以上の車は自動車税免除」とかでもいいとおもうの

「憧れの名車」購入の注意点
こういった記事を読むとこの国は官僚も政治家も馬鹿ばっかりだとつくづく思う。
一番最後に一番大事な事が書かれていますね。クルマも文化だと思います。
これこそ見付けた時に捕まえなくては‥。
後で読む!
R32含めそれ以前の世代になると純正部品の欠品・バックオーダーもあるので、長く乗ろうと思うとさらに費用が必要なのも注意。

R32GT-Rが1000万円!RX-7、スープラ…「憧れの名車」購入の注意点(ZUU online)
>欧米では往年の名車を敬愛し、大切にする文化が育まれているのだ。日本も優遇しろとまでは言わないが、「旧車いじめ」もいい加減にして欲しいものである。
「最近の新車には心揺さぶられるスポーツカーが見当たらない。」というコメントに納得(▽//)。|
少し古めのスポーツカーの値上がりが半端ない。なんで32GTS-Tが百万もするんだよwww
が …
うぇええ・・・まじかよ
R32GT-Rが1000万円!RX-7、スープラ…「憧れの名車」購入の注意点(ZUU online)


FD等どんどん海外へ流出し高値で取引されている現状…良質な旧車が日本から消えてしまう日は、そう遠くないのかも(๑-﹏-๑)
見てる。 /---
なんか後々役に立ちそうな記事だったので取っておく。
R32が1000万とかよっぽどのことがない限りしないような…
【R32GT-Rが1000万円!RX-7、スープラ…「憧れの名車」購入の注意点】 R32が1000万って凄いな…。90年代といえば高性能スポーツカー全盛。これらの車に憧れた世代ならばわかる記事。
古きを大事に!!
いいね! / (ZUU Online)
グリーン税制に反対します。
旧車いじめ反対!
車って物だけでは無いって人には分かりますよね。
米国で日本の名車が高値で取引されています。90年代の日本の名車を購入する際のポイントを解説します。
以上

記事本文: R32GT-Rが1000万円!RX-7、スープラ…「憧れの名車」購入の注意点 | ZUU online

関連記事