TOP > 2chまとめ > 米TIME誌「漫画や映画のヒーローは暴力で正義を執行する白人警官と同じ。改めて見直すべき時が来た」 : ユルクヤル、外国人から見た世界

米TIME誌「漫画や映画のヒーローは暴力で正義を執行する白人警官と同じ。改めて見直すべき時が来た」 : ユルクヤル、外国人から見た世界

米TIME誌のEliana Dockterman記者が「我々は映画でどう警察を描くべきか見直している。スーパーヒーローについても話すべき時が来た」とする記事を投稿。これに不安の声が出ている。...

ツイッターのコメント(79)

狂ってるな~😂

:
ふざけたことを…
そんなこと言ったらゴジラやガメラはどうなっちまうんだよ
すごい表面的な部分しか見てない。
ここに来て差別問題が振り出しに戻ってる気がする。
暴力革命は礼賛するくせに
なんかこの記事持ち出して「日本のオタクが40年前にガンダムで通過した〜」とか語ってるオタクを見て心底うんざりした。
まずアメコミへの理解が薄いし、その程度の相対主義は世のインテリ層は紀元前に通過してる。
お、おま・・・おっそ(0ω0;
アメリカは文革真っ只中😊…しかし21世紀に入ってからの人類の衰退ぶりはよ。
??「俺の歌を聞けぇ!」:
@edockterman
という記者は自分の頭を改めて見直すべき時が来たと思います。
邦訳少しでも読んでたらバッツがやらかした場合お隣のメトロポリスから超人がすぐ来るんだよなぁ(ファミリーも一応)
日本でも「アンパンマンは暴力を助長する」とか文句言ってた奴いたけどアメリカでも出てきたかwwwwww同じ組織の奴らか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まあグレタを表紙にするくらいだからアレな雑誌なんだろうなーとか思ってたが…。これはいくらなんでも…
此、暴力による解決にしか目が行ってないけど、ヒーローが弱者救う為に体張っている事実は無視しているのが恣意的ではないか?
救出や治療もヒーローはやっているぞ。それも暴力的な警官と同じか?
もう面倒だから、黒人監督で黒人主役で映画作って、黒人が漫画書いて。
日本には「俺は正義の味方だが、正義は俺の味方じゃないらしい」というヒーローだっているほどの多様性を実現しているのに
世界は今日も平和ですね。
被害者意識で無関係のお店や住宅に暴力を振るってるデモ隊にもなんか言ったら?
>子供向けアニメ『パウパトロール』も批判が殺到している。
バカじゃない?甥っ子が好きだからパウパトロール見てるけど、あれ暴力描写なんててんで無いやんけ
空条承太郎の「おめーのスタンドは被害者自身にも法律にも見えねえしわからねえ・・・だから おれが裁く!」っていうセリフがあるんすよ
米国、マスコミが狂いすぎてないかね?wwww
結局この運動は積み上げてきた歴史を破壊し始めているのではないのか?
これからのヒーローが挑むのは社会の「規範」や「常識」だ
だが日本ではその道をもう何十年も前に進んでいるしX-MENだってそうだ
詳しくは知らないんだけど、ps4スパイダーマンやってる限りは、暴力で気絶させても殺しはしないし、その後は警察と連携するし
確かに白人ばかりとか今までの常識に囚われてる部分はあるんだろうけど、それはこれからだろうし…
てか、たしかアジア人警官出てきたよな、警官か
「時」が来るまで黙っているつもりだったのだろうか?
今年一番のジョークですね。
TIME誌のレベルってこんなもんなのか?
いつの時代のヒーロー映画しか知らないんだ…

暴力で正義を執行するヒーローが全肯定されてる映画ないぞ…

スカイウォーカーの夜明けで久々見たけど…

米TIME誌「漫画や映画のヒーローは暴力で正義を執行する白人警官と同じ。改めて見直すべき時が来た
バットマンは凶悪な殺人犯でも殺さずに警察にあけ渡す
だから、ジョーカーはこれを弱点とみてバットマンを窮地を追い込むだよね
いやいやいや、MCUでええ感じの表現しとるやんけ。
あっちの有識者はナニを観とるんや案件なのか言論誘導案件なのか。
あっちの国はもう本当に大変だよなあって。今は良識者気取りの暴論がガンガン通ってくる。そして日本でも真似しろって言うやつが出てくるんだよ。
この本の人謎すぎて笑っちゃった
ソース記事書いた記者、バットマン観たことないんじゃね? そもそも正義という名の暴力を振るうことへのアンチテーゼがテーマだぞ
バッツ、キャップ、スパイディあたりはワリと真剣に悩みそうなやつ

社長、ローガンは「しゃーないやろ」って暗い眼をして

パニッシャーは言ったやつを○す
ダークナイト100回見て
あ、ついに言い出した日本でも特に昔の特撮ヒーローは暴力で解決するから良くないってやついるもんな。
前回の時は凄かった。今回は違う。このままじゃいけないと肩を組む人達もいる。なのにこれか?
見直すべきはあんたらの一方的な偏見とか一方的な思い込みだろうな。一向に直りそうも無いけど。
「この記事ジョーカーが書いたんじゃね?」
この一言ですべてが終わりそう。
ユーモアのアンスが秀逸だなTIME誌
こういうヴィランの工作で馬鹿な民衆から敵視されて、それでも人々を守るために戦うのがヒーローのテンプレだから、正に警官はヒーローってことだね!

無意味な表現狩りだらしねえし♂
そこらのネット民が遅すぎる厨二病発症するのとは重みが違うなw
なんどだって言う。言い出しっぺがインチキなのは気に食わねー。《暴力で正義を執行する事の是非》は、ずっとアメコミヒーローが向かい合ってきたテーマだ。《ヒーローに見張りがいない》もな。ウォッチメン、読んだか?アメコミ知らねーなら、イメージで批判するなよ。
これ書いたのジョーカーだろ、ってコメントがあって笑った(*´∀`*)

少なくとも『マン・オブ・スティール』も『スパイダーバース』も観ていない奴が書いたのだろう。
チャンスを与え、ってとこが白人のエゴだよ。
これある意味正しく、主人公の勝利の理由は正義や愛。友情ではなくただ相手より何かが上回っており、その力で勝った
力こそ正義、悪役がよく言うセリフだけれど、最終決戦の主人公は、その力こそ正義を証明する存在となっている
ヒーローについて見直す前に銃社会を見直せやいい加減に。ポリコレ馬鹿は空論ばかり述べて現実を見つめない
時代背景と作風が今とは違う。それに、何かあったから何でもやっていいのか?って言ったらそうではない。強く前向き周りを大事に人生歩んでたら、暗黒面に行く事はない。
ほーら、ファシズムが来たぞ。まだ自分たちが差別や正義を語ってるつもりだ。ナチズムからまだ100年だぞ。ファシズムは最初は「誰かを守る」といって忍びこむ。
"始まった"か…
この記事読む限り、有色人種の日本のヒーローは全OK!!!
もっと見る (残り約29件)
 

いま話題のニュース

PR