TOP > 2chまとめ > 『チャーリーズエンジェル』を爆死させた女性監督「男は女性が活躍するアクション映画を観に行かない」 : ユルクヤル、外国人から見た世界

『チャーリーズエンジェル』を爆死させた女性監督「男は女性が活躍するアクション映画を観に行かない」 : ユルクヤル、外国人から見た世界

全米で今月15日に封切りされたアクション映画『チャーリーズ・エンジェル』。2000年に公開され世界中で大ヒットした同名映画のリブート版だが、興行成績がふるわず大コケしている。本作を手掛けた女性監督は「男性は女性が活躍するアクション映画をみない」と非難している...

ツイッターのコメント(124)

面白そうならみにいくわ
失敗の反省かと思ったら……こういう他罰的自己弁護こそが身を滅ぼす
ストーリーや映像表現次第じゃないかなぁ。キャプテン・マーベルも反PC勢には不評だったようだけど、個人的には面白かった。
前作のファンだけど、興行収入で大ゴケした挙句監督がこんな酷い詭弁を弄するような作品なら見る価値ないな(´・ω・`)
「ポリコレは男頼みの思想である。」リベラルはこれが結論で満足なんですかね。
リベラル「ポリコレを守る映画こそ正しい映画なんだ!」
リベラル「ポリコレを守っても面白い映画は作れるんだ!」
こな蜜柑「(^v^)つ」
また男のせいか。そういう意味で言ったのではないのかもだが本音が滲み出てるよな。旧版がヒットしたからこそのリメイクちゃうんか? >
うっわ…爆死した新チャー○ーズエンジェルの女性監督マジで失敗を男の女性差別のせいにしてるのか😅突っ込まれてる通り女にも受けなかったから爆死したんだろ。女の選択を都合よく無視してるこいつの方こそ同性を舐めきったガチのミソジニストだろ。最低。
この3ショットが前のキャメロンにドリューにルーシーリューの3ショットに一つも勝る要素がない時点でなぁ…
チャーリーズ・エンジェルってそもそも女性向きですかね?
そもそもリブートが制作されてたことすら知らんかった…前のやつはフルスロットルも含めてちゃんと観たよ! |
安直且つ自分勝手な理由を失敗の原因に挙げてる時点で、この監督は失格。
『チャーリーズエンジェル』を爆死させた女性監督「男は女性が活躍するアクション映画を観に行かない」:

> 本作を手掛けた女性監督は「男性は女性が活躍するアクション映画をみない」と非難しているようだ。

(・ω・) 男性には観る映画を選ぶ権利は無いんですか?そうですか
これ、元発言の確認が必要な気が……
タイトル、ミスリードになってる感じも。
もっとも英語圏でも発言が批判されてるのでどうだろう。
2019年11月22日『『チャーリーズエンジェル』を爆死させた女性監督「男は女性が活躍するアクション映画を観に行かない」/ユルクヤル』
原文を参照できないからアレだけど不入りで製作がそう判断する危惧をエリザベス・バンクスは語っているように取れるんだけども……
もしそうだとしても、チャーリーズエンジェルの名を貶めたのは監督。
そんな偉そうなクチは『チョコレート・ファイター』レベルの映画を撮ってから言ってほしいものですナー
観客のせいにしてるのワロタ
じゃあなんでオリジナルのチャーリーズ・エンジェルは大ヒットしたんですかね…
あぁやっぱあかんのかぁ
内容よくないのかね?
続編希望なくなったなぁ
2月見には行くけどさ
続きなし!てわかっていくのも寂しい。
:
自分がコケた理由をジェンダー論に持ってくのは卑怯。だいたい前のチャーリーズエンジェルはこけてないしエイリアンもターミネーター2も強い女性でヒットしてるだろ。
そのリブート元が女性が活躍して男が見に行った映画なんですがそれは -
面白くないから観に行かないのでは?
八つ当たりも甚だしい ┐( ̄~ ̄)┌
あ、そんなことになってるんだ……。
>『チャーリーズエンジェル』は女性同士の絆だったり友情がメインだから根本的に違うし。
この指摘が正しいんじゃないかと思う。アクション映画の皮をかぶった別映画は微妙。

「男は女性が活躍するアクション映画を観に行かない」:
「客の需要にあってなかった」ってだけの話を、「男は女性の活躍は見たくない」ってジェンダーの問題に監督自らしていくのか…
いやいや…😅
あーあ。

だっさい言い訳したらだめですよ。
女性が活躍して、なおかつ売れてるアクション映画だって、ちゃんとある。
アメコミ原作に限らなくてもね。
保険屋のマーケティングが間違ってたってことになるが、実際は市場はあるからゴーサインが出るわけで。当人の実力不足で終了。
客のせいにするクリエイターは辞めた方が良いよ。
キャッツアイは面白かったね。
なんかこの監督、マッドマックス・フューリーロードがなんで売れたかわかってなさそう
これは脚本や撮り方の問題じゃないかな~と・・・
オリジナルや前のリメイクは男性のファンも多いですし。

ちなみに個人的意見ですが、セガールやステイサムの映画は逆に女性ウケしない男子高的ノリの作品が多い気がするんですよね・・・w
子供の頃、TVのチャーリーズエンジェルを毎週見てた人間としては、これのとこがチャーリーズエンジェルなのかと(ry
まさかだけど、この女性監督って「他作品でも爆死させた経験あり」だったりするのか?
今ほどジェンダーを言われなかった頃にも『スーパーガール』という映画ありましたね。あの作品も何が描きたいのか伝わりにくくて爆死したんですが…
いや単純に映画がつまんねーだけだろw
面白い作品は性別超えるし、性のせいにしてる限り一生ヒットしないんじゃないかと思うでござる。
えー、エイリアンだって最近のターミネーターやスターウォーズだって女性大活躍じゃん!?
でもさぁ実際、女性主演アクションて珍しい部類だしヒットしてるの男が主演でもヒットするような監督ばっかな気がする。結果論的に合ってない?
ハンガーゲームとかチャーリーズエンジェル、トゥームレイダー、ハンガーゲームなんて主演が既に世界的に一番有名な女優達だし
ここで言う「女性が活躍」とは、「女性を(勝手に)代表している存在である自分が(監督として)活躍」の意味なんだろう。
今年公開された、女性が活躍するアクション映画バトル・エンジェルは多くの男性が支持してますよ。
あのな。
「エイリアン2」っていう主役もラスボスも女で銃撃戦やる、熊が大好きな傑作SFホラーアクションがあってだな。
そういうことではなくて、ただ単に(アクション)映画として面白いかどうかだと思います。
ミラ・ジョヴォヴィッチ「あの…」
面白ければ男女関係ないような…
ンなアホな、ホラー映画の主人公はたいてい女性だし。男は女性が活躍するアクション映画は大好きだぞ。
女性「が」作った作品や、女性「が」活躍する作品を、男性は見ないってわけじゃない

糞みたいな思想や出来があかんたけやぞ。

「女性が出るから」「女性が作ったから」で見るような男性とか、ありなんか?
主役の3人に魅力を感じないからでは?魅力を付加出来なかった監督にも問題ないのかな??
てか、女は観に行ってるんですかね?男女とも観てないだけじゃないのかな?
観客の性別構成データとかあるのかな?
まず監督が「誰やねん」だし、女優や俳優も微妙。
テレビやネットで全く話題になってない・・・。
無理でしょw
もっと見る (残り約74件)
 

いま話題のニュース

PR