TOP > 2chまとめ > 動物愛護家「盲導犬の利用は残酷。野原を自由に走り回らせず人間に服従させることのどこが道徳的なの?」 : ユルクヤル、外国人から見た世界

動物愛護家「盲導犬の利用は残酷。野原を自由に走り回らせず人間に服従させることのどこが道徳的なの?」 : ユルクヤル、外国人から見た世界

14コメント 登録日時:2019-11-08 13:24 | ユルクヤルキャッシュ

視覚障害者の生活を支えてくれる盲導犬を服従させるのは、残酷であり非倫理的なことなのでしょうか。一部の動物愛護家はそう考えているようです。...

Twitterのコメント(14)

以前、動物の権利について書かれた本を読んでいたとき、「この論法だと盲導犬もダメなんだろうなぁ」と思ったので、やはり、としか。
そもそも犬は人間が品種改良してつくられたものだけど、これも批判するんでしょうかねー。血統書とかありがたがったりしないよね?
それ言ったらペットは全滅なんでな…。人間社会はその辺はうまいこと蓋してやっとるんだよ。
この考えにびっくりする人間にびっくりしたわw 一度は考えるよね、こういうこと|
まぁ言いたい事はわかるんだけど、それ言い出したら「飼う」って行為に文句言うのが先じゃないかなぁ。
ゴールはどこなんだろうね?
紀元前から犬は既に人間の伴侶だぞ。それと野犬が増えるとどうなるかまるでわかってない感じ
ならペット禁止だな
過去に訓練した盲導犬とトレーナーが会うってのをテレビで見たけど、ワンちゃんの喜びぶりったらなかったよ。
動物愛護も大切だ。でも知ったふうになると単に害悪。
犬は別に野原を自由に走り回る動物ではないが。しかし、相変わらず動物愛護家は差別主義しまくりだなぁw
これは一度思ったことがある。
盲導犬は人のサポーターとしては優秀だけど、他のペット犬と比べて自由が少ないはずだから、犬として幸せなんだろうかって。

ただここまで過激には考えないけどね。
その理屈が通るなら、人間の歩んできた歴史と
築き上げてきた文化そのものを否定しないとな。
犬がそうしたいならいいんじゃないの?
人間だって不当な賃金で客に高度な要求をされるのにそれが当然と思われる国があるのですよ
狂信的な動物愛護家は、動物の生態や習性には興味が無く自分が思った視野の狭い事が全てだということを表してるエピソードだな。
『 : ユルクヤル、外国人から見た世界』
その内 親子連れに向かって
『残酷だ‼️ 子供を野生に返すべきだ‼️』
とか言い出したりして(ФωФ)
以上

記事本文: 動物愛護家「盲導犬の利用は残酷。野原を自由に走り回らせず人間に服従させることのどこが道徳的なの?」 : ユルクヤル、外国人から見た世界

関連記事