TOP > IT・テクノロジー > 日本ユニシスの社名が34年の歴史に幕、新社名BIPROGYを「唯一無二のブランドに」 | 日経クロステック(xTECH)

日本ユニシスの社名が34年の歴史に幕、新社名BIPROGYを「唯一無二のブランドに」 | 日経クロステック(xTECH)

 日本ユニシスは2021年5月7日、社名を2022年4月1日付で「BIPROGY(ビプロジー)」に変更すると発表した。2021年6月25日の定時株主総会での承認を経て正式に決定する。1988年4月に日...

ツイッターのコメント(22)

日本ユニシスの新しい名前がなかなか覚えられない。ビプロジーというらしいです。
これはびっくり!?
このままの方がいい気もするけど…
え,ユニシスの名前捨てちゃうのめっちゃもったいない感じがしてしまう..(´・ω・`) /
ユニシスのブランド捨て方が正気の沙汰じゃない
> ブルーやインディゴ、パープルなど7色の頭文字を取った造語。


Purple? Violetと間違えたノカナ
「ユニシス」のままの方がブランド力あるでしょう? と思ったら2006年に米ユニシスと資本関係が無くなっていたのね。

/
「日本ユニバックとバロースの統合」のときにはテレビCMを流していたような。1988年…。 ( | 日経クロステック(xTECH))
社名変わるのびっくり
信頼のブランドだと思うのにな。もったいない。というか次の社名がイケてないのでは?発音しにくい…
この名前がなくなるのか。。
新しい名前って定着するまでが問題。
何と…
どこの新興企業やろって最初はなりそうだ。
ビプロジーって濁音破裂音多くて覚えにくいんですが、ユニシスよりつおいの?
うおお、昔お世話になってたので取引先とはいえ感慨深い。
このニュースのポイントは「グローバル」というキーワードだろう。実はユニシスというブランドは商標権の問題で海外では使えない。

本格的に海外展開するための準備だな。

日本ユニシスの社名が34年の歴史に幕
ユニシスと言えば未だにGIF特許のイメージしかない。
ええ、まじか。これはびっくり。
ガラッと変わるねぇ〜
個人的にはこのロゴが入ったSANARENAを見てみたい笑
ユニシスなくなっちゃう(社名変わる)のは驚きです😳
ソニーと楽天の社名変更はたいして変わりなかったですが、国際石油開発帝石がINPEX、スシローがFOOD&LIFE COMPANIESと、英字になるとちょっと混乱します…
ありゃ。バス停名も変わるのかな >
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR