TOP > IT・テクノロジー > 東京都の医療従事者向けワクチン接種予約サイトで遅延、「想定超えたアクセスあった」 | 日経クロステック(xTECH)

東京都の医療従事者向けワクチン接種予約サイトで遅延、「想定超えたアクセスあった」 | 日経クロステック(xTECH)

 東京都が医療従事者ら向けに開設した新型コロナウイルスワクチン接種のオンライン予約受付サイトが、受け付けを開始した2021年4月26日午前9時からアクセスや予約ができなくなっている。東京都の福祉保健局...

ツイッターのコメント(22)

こんな時はFAXで予約するのでしょうかね。
「想定超えたアクセス」っていうけど、アクセス可能な人数はあらかじめ決まってるんじゃないの? 「東京の医療従事者」向けなんだから。
作ったやつ間違いなくアホやろ

確実に想定できるし
できてなかったら素人以下

なめてるよな

2月から放置されて

みんな何度も何度もこんな状況になってる

登録、印刷、そして3度目の失敗…毎回毎回この状況

医療従事者をなめすぎやぞ😠!!
夜中の3時でも繋がらない。
想定外の人数が…って事前申込してるんだから人数把握してるんじゃねーの?(一_一💢)
いや、なんで想像できなかったの?2ヶ月も前にリスト送りましたよね?
想定を越えたってなんだよww
登録してた人数でだいたい予想つくだろwww
想定超えたアクセスとは。
「ワクチン予約」で調べると9割の人が取れてないんだけど、一般人の予約どうなるんでしょうね
遅延というか今もできてない人おるよ😥医療従事者が1日中、アクセスしてるわけがない🤳
一般の時は大丈夫だと願いたい🙏
1~2日待ったら高齢者の予約始まっちゃうし、医療従事者後回しにされるんですね はぁ
バックエンドがどうしても重たくてキューが溜まるならやむなしだけど、たかだか60万のうちの何割かの人からのちょろちょろアクセスくらいでコネクション付近のエラー出しちゃうのはちょっと。
あんなお粗末すぎるサイトでは永遠に予約できる気がしない。1〜2日様子を見る……?!

東京都の新型コロナウイルスワクチン担当課「1~2日様子を見て、必要があれば対策をとる」
え?😳…医療者は勤務先医療機関でワクチン接種だよね…🤔🇯🇵…職場のワクチン接種システム職員証のバーコード使うし…🤔…空いてる時間みて行くし…🤔🇯🇵…

| 日経クロステック(xTECH)
だとしたら想定が激甘過ぎるし対応が遅すぎる >
自分らが今朝9時から予約開始だよって全医療従事者に通達しておいて
想定を超えるとか有り得なくない??
全員に番号割り振ったのあなた達なんだから数も把握してるはずでしょ、、
ほなそれはシステム障害やないかい。
 ↓
東京都の福祉保健局感染症対策部新型コロナウイルスワクチン担当課によると、「想定を超えたアクセスがあってた遅延が発生している。予約自体は進んでいるのでシステムに障害が起きているわけではない」という。
……はぁ。ネットと電話の二刀流でスタート9時から頑張りましたが、未だに繋がりませんよ? このゴミシステムが。
朝9時からスタッフ全員で電話かけまくって15時半に繋がりました😅
ネットはずーっと鯖落ち…。

事前に打てる会場アナウンスしてないし、電話してやっと場所知るからそりゃあ回線繋がらないよね。

一般が始まったら混乱は予想できる。
医療従事者でこの騒ぎ。

想定外のアクセスって、
希望者数わかっていたはず。

高齢者、一般が始まってもスムースに行く気がしない。
まったく機能してないと思うんだけど、様子見るんだ。。。

東京都の新型コロナウイルスワクチン担当課は「1~2日様子を見て、必要があれば対策をとる」としている。
ちょっと何言ってるか分からないんですけど?
前もって医院単位で申請したよね?
あれはなんだった?

| 日経クロステック(xTECH)
夜中にもう一度やってみよう…🥲
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR