1万円台スマホのカメラは実は飾り、4眼ぽくても実は1眼 | 日経クロステック(xTECH)

 今回は、カメラ機能テスト中に違和感があった点について調べます。具体的にはカメラの個数の真偽です。カメラをシールで隠しな...

ツイッターのコメント(48)

中国も韓国も詐欺会社。
「安かろう」は「悪かろう」。
君子危うきに近寄らず。(中国も韓国も詐欺民族だということ)

騙される方が悪い

という理屈だろうなぁ😩
やっぱり1眼だったか。おかしいと思ってたの。
/
1万円でスマホ買おうってのがどうかしてるし、名前も聞いたこと無い様なメーカ品買うのはジャンク買うのが好きなオタクだけだろう。分解の楽しみとか?
中国ってほんと意識低い国だよな。人民も。
これ話題だけどさ、販売ページとかスペックとかどこ見ても複数レンズ搭載されてるなんて書いてないんだよね。
Wishみたいな詐欺と違って仕様通りだから突っ込む必要無いと思うんだけどなぁ。
あとは有料記事だからお金は払いません。
まじかよ 笑
儒教的思想だと「騙されるのは徳がないから」と考えてるんだっけ。
どんどん暴露してくれ。UMIDIGIとか二度と買うかなメーカーだから、やっぱりなという感じ。
いかにも中華格安スマホらしい。
まあ中国だし……(笑)
超低価格 + 複数カメラの機種には注意が必要のようです。
👇
クソ安いスマホ使ってる人、あんま細かいとこ気にしてなさそう。xxだけできれば良いみたいな割り切り。控えめに言ってゴミだしリスクだけどね -
流石中華クオリティ。
有料記事なのだけどサムネですべてが見える。

考案して採用したすごいな、これすっごい。こういう発想のできる人になりたい。実際やらないとしても、この域に到達しておきたい。
ダミーモジュールをわざわざつけとるんか。。。

> 違和感が生じたきっかけは、カメラのレンズを隠しても画面に映し出される映像に変化が無かったからです。
酷い。
中国メーカーの機器は絶対買わない。
(;´Д`)
ダミーカメラを作るメーカーが存在するのかな。本物の3倍の台数売れるという(笑) ―
報道とは、こういうもの。
知らんのか?本物以外の眼は天敵の鳥類から身を守る為の眼状紋なんだぞ。
んー、聞いたこともないやつばかりだ
4つのうち3つダミーって…( ゚д゚ ) →
格安スマホの複数カメラはデザインやろ(


サクラチェッカーで1.3とかそんな感じのシロモノっぽいw
値段を見てるから怪しいと思うけど、 現物だけだったら見分けつかんかも。
部品的に単眼レンズを搭載するほうがカネがかかるので載せるけど、実際には接続(利用)はしないとかそういう話なのかな?
これ酷くない?買わないから良いけど。
めっちゃ参考になった!
アマゾンではそこそこ高評価みたいだけど...分からないもんだな
ITpro: 1万円台スマホのカメラは実は飾り、4眼ぽくても実は1眼.


こういう記事でテンション上がる
中華激安スマホあるある、ダミーカメラ。
急速に技術力をつけて世界的に注目されるメーカーもあれば、
こういう手を使って怪しい商品を作るメーカーもある。
それが中国。
格安中華スマホ、単眼にしたらいいのに、見栄を貼って嘘をつくのは、やはり中国ということか。
カメラがハリボテは草。中国の謎の技術
これだから中国大陸は…w
"ダミーだと予想していたほうのカメラを外していきます。外してみると、イメージセンサーが無いどころか、レンズだと思っていた樹脂部分には穴すら空いていませんでした"
やー、まだこんなことやってんだねw
「1万円台スマホのカメラは実は飾り、4眼ぽくても実は1眼」 俺たちの中華製はまだ生きてた! って感じがすごくする。最初のページしか読んでないけど強引に好意的にゆえば上位機種(またはその計画)ではモジュール入り、ケースを流用のパターンもまあ考えられはする。
以上
 
PR
PR