TOP > IT・テクノロジー > アップルカー、車産業の秩序を破壊 水平分業・OTA・直販へ | 日経クロステック(xTECH)

アップルカー、車産業の秩序を破壊 水平分業・OTA・直販へ | 日経クロステック(xTECH)

 米Apple(アップル)が電気自動車(EV)に参入するとの見方が飛び交う中、早くもどんな車か百家争鳴の様相だ。スマートフォンを発明したAppleならば、既存の車を再定義するとの期待が高まる。一方で自...

ツイッターのコメント(18)

運転する必要の無い、完全な自動運転なんでしょうね。

ハンドルの無いクルマ。
この写真みると「狂気の桜」のワンシーンを思い出すw

車産業の秩序を破壊だバカヤロー❗️
トヨタさんの意見に同意。
車事業に参戦したら、車に対しての責任が長い間、負わなければならないよね。
酔わない車って確かに同乗者の車酔いはドライバーの運転スキルによるけどねw
車だって馬車産業を破壊してここまできたんじゃないか。良し悪しじゃなく、既存業界は秩序が破壊され、淘汰されて変遷する。
スウォッチカー:「まぁ頑張れよ」
アップルカー、車産業の秩序を
破壊。
これ、ガラケーの時も、言ってたなあ。
当時、携帯電話を毎年買い換えることになるとは思わなかったよね。
スマホが出てから大きく変わった

>日本自動車工業会会長の豊田章男氏は「車は造った後に30~40年使われる。(Appleに)その覚悟はあるか」と警戒を強める。
ソニーと違って本気で出すのかな。面白くなってきた。
豊田章男「車は造った後に30~40年使われる。(Appleに)その覚悟はあるか」

ほお、面白いこと言いますね。ってことは、車を新車にポンポン変えるのはトヨタの期待値じゃないってことですかね。トヨタにその覚悟はあるのか?少なくとも営業さんにはなさそうですが。
Apple Car、マジでこのデザインだったらウケるな
アップルカーにジョブズのシールが貼ってあったらSEVみがある。
私が、ティム・クックなら、日産自動車を買収するな。
いいねーやれやれどんどん革新だー。
2000年代
MP3プレイヤーも
アップルのものは
大したものではなかったが
ブランディングで成功。
iPhoneがさも
優れたものだと思っている
日本人が多いけど
実際はクズ端末。
「車が発明されて100年以上~一方で本質的なところは何も変わっていない。ステアリングを握り、アクセルペダルを踏んだりブレーキをかけたりしながら目的地まで走らせる。Appleに「退屈な車の再定義」を期待したくなるわけだ。」
はい解散。バスでも乗ってろ
米Apple(アップル)が電気自動車(EV)に参入する.。新しいビジネスモデルは旧秩序を破壊する。
アップルがハードにも強い会社というのは重要な論点です。
スマホ分野でのアップル(iPhone)とグーグル(OEMモデルは作るも本気とはいえない?)の違いからも明らかです。
グーグルが自動運転で圧倒的優位ながらハードは作らないと半ば公言していることからも明らかです。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR