2021年でCentOS終了、国産「MIRACLE LINUX」が代替OSに名乗り | 日経クロステック(xTECH)

ツイッターのコメント(23)

次の主流のOSはやく決まらないかな😑  
とりあえず、Ubuntuで遊んでるけど。せっかくやるなら本格的なのさわりたい(⌒▽⌒)
赤帽系のようなのでありがたや。
弊社はAWSばっかなので専らAmazon Linuxだけど、一応触っておかなければ(*´ω`*)
代替え先で悩んでいたんだが、まさかMIRACLEが来るとは💦
最近は軽量OSもあるし、コンテナでの運用が増えてきたから役割が微妙になってきたのもあるかな。
CentOS😨お世話になりました…
クローンされた Linux はもっとかっこいい名前にして欲しい。
なんなら厨二病感出すぐらいの方がいいと思うw
そそるディストロ名だな
Cent終わるのを知ったのは先月らへんだがびっくりしたなあ。あとがっかりした。コミュニティーは相当揉めたっぽい
MiracleLinuxって聞くとどうしてもウルトラリラックスが脳内再生されてしまう。
さて、現場のOS選定はいかに!?
そういえば終わるとか言ってたな
名乗り出るられても困る/
Miracleを候補に考えているのだとしたら、miracleが謳っている互換性とあなたが考える互換性が同じであるかを注意深く確認してから選んだ方が良いかと思います
生きてたんだ、MIRACLE LINUX --
CentOSユーザで文句言ってるのは「最新版の「CentOS 8」は当初2029年5月までを予定していたサポートを2021年12月31日に打ち切る」というあたりであって、代替OSの話ではない気はする。
ガッチリキッチリ冴えてる頭ピッピ! わたしのいいとこ見・て・て・ね!
ミラクルやらオラクルやらくるくるくる
centOSって無くなるのか初めて知った
CentOS Linuxの死が近づいている...色々とお世話になりました🙏
嘘、大げさ、紛らわしい
代わりがあるからヨシという話ではないんだよなあ。
CentOS…お前…
以上
 
PR
PR