TOP > IT・テクノロジー > 「PoCはもう古い」、AWSやスタバも顧客のDX支援コンサル大手が日本で本格始動 | 日経クロステック(xTECH)

「PoCはもう古い」、AWSやスタバも顧客のDX支援コンサル大手が日本で本格始動 | 日経クロステック(xTECH)

 米シアトルに本社を構えるITコンサルティング大手のSlalom Consultingが、日本市場でのデジタルトランスフォーメーション(DX)へのニーズが高いとみて2021年に事業を本格化させる。同社...

ツイッターのコメント(11)

ビジョンの実現のための検証、PoCという意味では、古くもないし当たり前じゃないかな。
「世界最先端のテクノロジーのノウハウを持つエンジニアを必要なときに必要なだけ活用できる。また、特定のベンダーのツールやテクノロジーに縛られず、最適なものをその場その場で選択して活用していく」
スラロムコンサルティングは逆オフショアのような形をとるようだ。日本市場ではウケるかもしれない。とはいえ最初は人手も足りないしSOW通りに進まないとは思うけど

「PoCはもう古い」、AWSやスタバも顧客のDX支援コンサル大手が日本で本格始動
顧客側に専門家を育てていく、みたいなのってそんな体系化できるものとも思えないけど、どんなノウハウ貯めてるんだろうなー?
雇ってくれんかな
日本の企業慣習や組織間力学理解してないと潜り込んでくの難しそうだけど、どうなるんだろうか。
DX支援系の記事を最近見ると、ゴールドラッシュ時に儲けたのは、金を掘りに来た人でなく、その人たちにスコップ売った人たちてのを思い浮かべる。でも本当に儲けたのは鉄道というインフラを通した人たち。

今だとクラウドベンダーてことかな。
DXの需要高まってるしその割にカモが多そうだもんな、日本市場

「PoCはもう古い」、AWSやスタバも顧客のDX支援コンサル大手が日本で本格始動
お、なんか面白そうな会社ね
スカウト待ってます!!()
スロラム。fmfm
弊社Slalom(スラロム)がいよいよ日本で本格始動します! 3大クラウドを始め様々なモダンテクノロジーが得意な会社です。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR