TOP > 社会 > NHKオンライン > グランパス選手が...

グランパス選手が風疹の抗体検査|NHK 東海のニュース

13コメント 登録日時:2019-01-10 19:42 | NHKオンラインキャッシュ

去年の夏以降流行している「風疹」を予防しようと、J1名古屋グランパスの選手たちが新しいシーズンが始まるのを前に10日、メディカルチェックの…...

Twitterのコメント(13)

いいぞいいぞ、全チームでやってください!
クラブが費用を負担してくれるそうです☺️
子供の頃、患った風疹から髄膜炎になり生死の境をさまよった経験があるので、確実に抗体はあると思う。
子どもの学校から麻疹風疹の予防接種をしているか、調査表の提出があったなぁ
こばゆと深堀が映ってないか目を皿にして探したけど映ってなかった。今日メディカルチェックしたみたいなので編成は終わってそう。
去年の夏以降流行している「風疹」を予防しようと、J1名古屋グランパスの選手たちが新しいシーズンが始まるのを前に10日、メディカルチェックの一環として風疹の抗体検査を受けました。
この髪色は和也ー!グランパスはシーズン中の選手インフルエンザ罹患で一昨年痛い目にあったもんね。
グランパスやるじゃん!
あれ?麻疹は??
他のサッカークラブもやってるのかな?
こういう取組みはどんどん報道してほしい
接種費用もクラブが出す。最高じゃん!ドラゴンズは?
ふぅ‥そうだね、万が一嫁様と将来のおなかの赤ちゃんにうつしてしまったらいかんからね、そこはきちんとしなはれや!と、地雷を自分で埋め込む(´ω`)そう、わたしはまだ多分乙女‥。
それよりさ。DF確定なわけ?笑
、やるなぁ。
「風疹の抗体検査の結果は、1週間くらいでわかり、抗体が不十分な場合は、クラブが費用を負担してワクチンの接種を行うとしています。」

他のクラブもやってくれると良いかも
メディカルチェックの項目に追加。「風疹は抗体を調べて足りなければ予防接種で防ぐことができるので、検査をすることが非常に大事だと思っている」(チームドクター) /
以上

記事本文: グランパス選手が風疹の抗体検査|NHK 東海のニュース