東北電力が家庭向け電気料金値上げ申請 3割超の上げ幅|NHK 宮城のニュース

28コメント 2022-11-24 12:22|NHKオンライン

【NHK】東北電力は、家庭向け電気料金のうち、およそ8割が契約する主要プランについて、来年4月からの値上げを24日、国に...

ツイッターのコメント(28)

…と思ったら東北もだった🥲🥲🥲
東北電力は、家庭向け電気料金のうち、およそ8割が契約する主要プランについて、来年4月からの値上げを24日、国に申請しました。
値上げ幅は全体の平均で3割を超え、家計にとって重い負担になりそうです。
4月以降所得が30%以上上がらなければ実質所得の目減り必死!
申請した値上げ幅は平均32.94%で、平成以降では最も大きくなります。
会社の試算では、今回の値上げによって平均的な家庭のケースで、1か月あたりの支払い額は、これまでより2717円増えて、1万1282円に
心の準備と出来るなら何らかの対策を考えた方が良いです。当然物価も上がるはずです。
まず役員報酬や社員給与を一般の企業レベルに抑え、花京院の立派すぎる本社ビルを売却し県内各地域にある営業所に分散してから値上げの話を出してもらいたい。
世の中には原発再稼働にひたすら反対する勢力がありますが、現実としてこういうことになるわけです。でも別に仕方ないっていうんですよね。CO2の排出も増えるんだけど
無理よね。
ホント死人出ますよ。
増税の議論ばかりが進んでますが
政府の物価高騰対策じゃ全く足りませんよ?

・32%超の上げ幅
・平均的な家庭のケースで1か月あたり2717円増えて1万1282円になる

うひー。固定費が32%値上げってすごい。一揆が起きるレベル。この一年で実質賃金は目減りする一方だなあ…
社内で「努力」したのかな?
そんな情報も無しに、使う側としてはほぼ逃げられない大幅な値上げは容認できない!
東北電力が来年4月から電気料金30%超の値上げ申請。
この上げ幅はヤバイですね😰
岸田はどんだけ国民を苦しめたら気が済むんだ?
東北電力は、家庭向け電気料金のうち、およそ8割が契約する主要プランについて、来年4月からの値上げを24日、国に申請しました。
東北電力、3割超値上げ。
個人的にはBWRは避けたいですが東北民が望むなら女川再稼働はアリかと。厳しい目で運用を監視できそうだし。問題なのはリスクを背負わず他人事で電力会社にも甘々な東京電力ユーザーなんすよねぇ…
東北電力は、家庭向け電気料金のうち、およそ8割が契約する「規制料金」と呼ばれる主要プランについて、来年4月からの値上げを24日、国に申請。平均的な家庭のケースで、1か月あたりの支払い額は、これまでより2717円増えて、1万1282円に
3割増しはキツいね
まずだけどさ、電力会社の役員が高給での生活を維持している時点で値上げはダメだろ。

"母屋で、おかゆ。離で、すき焼き"
こんな状態での値上げ容認は経産大臣の支持基盤に影響しますよ。ねぇ、西村さん☺️☺️
東北電力が従量電灯を4月から値上げ
値上げ幅は3割超
暮らさいね😩
あど自由なる金なの無さげ
何の楽しみもねぐなっし
快適な生活も困難だの😢
ただ税金納めるために稼がさっで生ぎでるようなもんだ😬馬鹿くせぐでやてらんね💩

3割超の上げ幅
今のところ暖かい日が多いが12月から先はどうなるか❄
終わりの始まりだなぁ。
やはり来ますね、、、
これは厳しい東北電力契約の企業は赤字になるのか?🇯🇵
家庭向けの次は法人契約の値上げ
NHK仙台の動画
東北電力は家庭向け電気料金のうち、およそ8割が契約する主要プランについて、来年4月からの値上げを24日、国に申請する方針です
値上げ幅は全体の平均で3割を超える見込みで、家計にとって重い負担になりそうです
以上
 
PR
PR