電子決済システムで障害 「J−Mups」など使用できず|NHK 首都圏のニュース

14コメント 2022-03-02 17:05|NHKオンライン

ツイッターのコメント(14)

「J−Mups」という決済システムで障害。ハードウェアの故障みたいですね。
4時間程で復旧したのは素晴らしい😀
どうした?急に?んんん?

時間帯もぴったりだしこれだったか。
現金使い切ってて、ATM行くの怠くて財布に500円しかないから再発したらちょっと困る。
コピペをミスってそうな記事
交通系電子決済(Suica、PASMO)を使う予定なら要注意。
まさかのNHKでJ-Mupsの名前が
未だにタッチ決済にちゃんと対応しないからだよ(関係ない)
財布持たないでいつものスーパーでタッチ系全部ダメみたいですよって言われて超焦ったけどバーコード系も対応してるお店で助かった。
Suica、PASMOなどの交通系ICで決済ができなくなっているのは、この影響によるもの。原因不明で、復旧のめどたたず。
あー、一日二日分の現金は引き出しといた方がいいかなぁ。(といって私は部屋で寝て過ごしてそう……)
「J−Mups」など使用できず

全国の飲食店や小売店に設置されている、専用端末などを通じてクレジットカードや交通系IC、電子マネーで支払い処理を行う電子決済システム「J−Mups」などが使えなくなっていると言うことです。
JR東日本メカトロニクスによりますと、2日午後0時20分ごろ、運営している電子決済システムのサーバーに障害が起き、このシステムを利用した飲食店や小売店での交通系ICや電子マネーを使った支払いが一部で出来なくなっているということです。
以上
 
PR
PR