「サポート詐欺」容疑でフィリピン人の会社社長ら3人を逮捕|NHK 首都圏のニュース

ツイッターのコメント(12)

サポートを断ると、片言の日本語で「あなたバカですか、頭はないんですか」と罵られるらしい。笑える!
逮捕されたのは、フィリピン国籍での、新井イメルダ容疑者(52)と娘のライカ容疑者(28)ら合わせて3人です。
警視庁は被害は合わせて400件以上に上るとみて調べるとともに、背後に国際的な詐欺グループが関わっているとみて捜査しています。
#テクニカルサポート詐欺 #サポート詐欺

#ネット詐欺
▼発覚の経緯
2019年、都内に住む当時50代の女性が被害に遭う。警察が調査し、支払い先の口座の情報などから3人の関与が浮上。

かなり前ですね。
逮捕まで時間がかかったのかな。🤔
どうやって「ウィルスに感染しました」と表示させるのだろう?URLを書いたメールを送りつけてサイトに誘導するのかな?この手法で2000万円(以上?)を稼いだのだから凄いな。
エロサイト男爵に朗報
サポート詐欺初逮捕!
サポート詐欺の日本語版は東南アジア系なんだね。やっぱり
新井イメルダ
国際犯罪組織

色々解っちゃったw
やっぱりフィリピン人は、日本人を騙す。私の父もフィリピン人に騙されています。財産目的で結婚して、父をコロそうとしただけでなく、姉と祖母を病死に見せかけてヤりました!もちろん、私もコロされかけています。
「サポート詐欺」容疑でフィリピン人の会社社長ら3人を逮捕
以上
 
PR
PR