池袋暴走事故 90歳被告に禁錮5年の実刑判決 東京地裁|NHK 首都圏のニュース

おととし、東京・池袋で車を暴走させて、母親と子どもを死亡させたほか、9人に重軽傷を負わせた罪に問われた90歳の被告に、東京地方裁判所は、禁…

ツイッターのコメント(24)

( ..)φ→「判決を言い渡したあと裁判長は被告に向かって「あなたの過失は明白だと判断しました。納得できるのなら、責任を認め、過失を認め、真摯に謝って欲しい。それを実践してもらいたい」とことばをかけました」【 東京地裁】
なんで裁判長がこれだけフルボッコにしたのに2年減刑されてるんですかね。その部分を伝えない意図はなんなのかわからん。また余計な疑義が生じる前に判決文は端折らず伝えて欲しいな。
とりあえず無罪じゃなくて良かった。
でも控訴されるだろうなぁ😢
この事故の被告は事故原因を車のせいにし続け、無罪を主張していた。本人はそう思っていたのだろうが、それだけ認知能力が低下していた証明である。私はこの老人に車を運転させていた家族にも責任があると思う。
東京地裁


90歳だから何? 犯した罪を償うのに年齢は、関係ないよ。
ましてや幼い子ども亡くなってるんだから。
5年と短いが実刑判決が出たのは良かった!でも控訴するだろうな‥
首都圏のニュース
キタ
首都圏のニュース
池袋暴走事故で90歳被告に実刑判決 禁錮5年 東京地裁
禁錮5年執行猶予なし。

31歳のお母さんと3歳のお子さんの命って、
飯塚幸三被告90歳の命より、めちゃめちゃ軽いな。
と思うのは私だけかな。

それに禁錮刑、刑事施設に拘置されても労役は無し。

重軽傷を負った人達は、
後遺症に悩ませられながら生きて行くのに。
 
PR
PR