学校などに抗原検査キット配布へ 政府が対処方針変更案|NHK 首都圏のニュース

政府は、新型コロナウイルス対策の基本的対処方針を変更し、夏休み明けの学校現場での子どもの感染が懸念されることを踏まえ、幼稚園や小中学校など…

ツイッターのコメント(26)

"すぐに医療機関を受診できない場合や、速やかな帰宅が困難な事情がある場合には、抗原検査キットを活用し"

陽性が出た場合はどうするの?
学校などに抗原検査キット配布

萩生田大臣は、検査の対象は原則教職員で、児童や生徒は具合が悪い場合は帰宅するか通院し、すぐに病院に行けないなどの場合に小学校4年生以上が補完的に使用する事を前提としていると説明

佐倉市では教職員のワクチン優先接種を行っています
検査して感染者が大量に出た場合の対策は十分なんですか、と聞きたいですが。
もう既に登校してるし
対応が遅い!なんなんだこの仕事っぷりは!こんなの一般企業の仕事だとありえない!基本的に教師用って
体調不良になってから検査しても遅くない?
やり方見たらやっぱり鼻の奥ほじるんだな。先っちょに酸化グラフェン付いてるぞ。妊婦に続いてどうしても子供にワク打たせたいんだな。イカれ野郎どもに子供たちがやられる。
抗『原』キットだった。
これな。抗原検査キットは鼻に綿棒つっこむタイプでビビるよ。
これを素人の教員にさせるの?と。
コレで陽性出た日には既に学校中に撒き散らした後だから。
行動範囲調べて消毒だし、クラスは濃厚接触者で全員帰宅だし…。
…全員帰宅にするよね?
そもそも検査もしないでワクチン何回も打っていくのも無限ループになるからね。
しかしあと2ヶ月ぐらい前に提案すべき内容…。
政府が対処方針変更案
政府は、新型コロナウイルス対策の基本的対処方針を変更し、夏休み明けの学校現場での子どもの感染が懸念されることを踏まえ、幼稚園や小中学校などに、来月上旬から最大およそ80万回分の抗原検査キットの配布を盛り込
 
PR
PR