豊島区 ワクチン不足に対応「新規予約は来月以降の日程で」|NHK 首都圏のニュース

全国の自治体で新型コロナウイルスのワクチン不足が問題となる中、東京・豊島区は、国から届くワクチンが希望していた量の半分以下にとどまることに…

ツイッターのコメント(10)

取材しました。「国は箱数に差を付けると言って急がせておいて今更、平等に減らしますとはどういう了見だ」とインタ相手も怒り心頭でした。豊島区はスピーディに在庫無く進めてきたので、予約をキャンセルせざるを得ないという余計な手間がかかる医療機関も出ています。
ホントに自民党は何をやってるんだろうね。予約をとった人までワクチン不足で取り消しとかあり得ないよ。
マジか。流石に2回目は飛ばされないと思い……たい……→
デブ+高血圧枠で予約した人間ですら来月以降が確定。逆にほかの区はどういう状況になってるか気になる。。。/
おいしいカレー屋さんがいっぱいあったりチャリで映画館行けたり最高なんだけどワクチンは品薄、それが豊島区。基礎疾患優先で随分前に予約したけどワシもお注射8月じゃよ |
7月に入ったばかりで8月以降じゃないと新規予約できないって…
 ↓
国から届くワクチンが希望していた量の半分以下にとどまることになり、予定どおり接種を進められなくなった…新たな予約は来月以降の日程で行う

ワクチン不足に対応「新規予約は来月以降の日程で」
「今まで何のために急いで進めてきたのかと思うと悔しい」
タイムリーにこんな記事が出てたな。
これは予約自体を来月以降にして欲しいという意味なのか、予約は良いけど接種する日を来月以降にして欲しいという意味のどっちなのだろうか?
後者だよね。
グループⅢとⅣごたまぜのまま争奪戦でございます。しんどすぎるだろこんなの。アクセルベタ踏みから急ブレーキだもの。
ワクチン不足に対応「新規予約は来月以降の日程で」|NHKニュース
“5日から40歳以上の一般接種の予約を開始する予定でしたが、ホームページなどで、「高齢者と基礎疾患のある人以外は来月以降の日程で予約してほしい」という緊急の呼びかけを始めました”
以上
 
PR
PR