個別接種の医療機関に薬局がワクチン届ける 豊島区|NHK 首都圏のニュース

新型コロナウイルスワクチンの個別接種に力を入れている東京・豊島区では、接種を行う医療機関にワクチンをよりスムーズに届けるため区内にある40…

ツイッターのコメント(11)

これはたしかにアホ管理による廃棄や失敗を避けられるのかもね。
新型コロナウイルスワクチンの個別接種に力を入れている東京・豊島区では、接種を行う医療機関にワクチンをよりスムーズに届けるため区内にある40余りの薬局を活用しています。
新型コロナウイルスワクチンの個別接種に力を入れている東京・豊島区では、接種を行う医療機関にワクチンをよりスムーズに届けるため区内にある40余りの薬局を活用しています。

 NHK NEWS WEB より
近くの医院に行って調整して帰るって手もありますね。
保管と供給、今やれる事に取り組むのは偉い!と思います。
提案もあります。
非常勤の医師と看護師を薬局に招いて個別接種の会場として薬局を利用してもらえば、開業医の皆さんの通常診療を邪魔しないで済みますよ。
日本の薬局も海外と同じ役割を担えるのでは?
こんなん薬局で打てるようにするのが一番効率がいい🥺
薬局から薬剤師が医療機関にワクチンを届ける。
これも頭のいい取り組みだな。
動画付きで記事に

まあいい仕組みとしては理にかなっているとは思うけど・・・

日常業務の合間にやるとなると

上が大号令をかければまあやれるかも

【NHKニュース首都圏 2021.06.01】
豊島区
保健所から薬局への配送、薬局から医院への配達の二つの役割に、ちゃんと対価が払われているのだろ? とふと疑問を抱いた。ボランティアでは、横展開はしないだろうに。 NHKも祭り上げたのが善意で支えられてたら笑止。
“豊島区では個別接種を行う医療機関に対し、薬局を通じて毎週火曜日と金曜日にワクチンを届けるため、区の薬剤師会と協定を結んでいます”
豊島方式いいね
”今ワクチンここにあるよ”ってアプリと併用したらさらにいいと思う
ポケGOみたいに
以上
 
PR
PR