ワクチン 東京と大阪に1日1万人の大規模接種会場国が開設へ|NHK 首都圏のニュース

新型コロナウイルスのワクチン接種を加速させるため、政府は、東京と大阪に、大規模な接種会場を国が開設し、医師などの資格を持つ自衛隊の協力も得…

ツイッターのコメント(40)

接種会場で「密」!w 分散しないのかい? /
”地元メディアの報道によると、巨大都市の中心部で予想される高い需要に備えて、今後数週間のうちに東京と大阪に大規模な予防接種センターが開設され、予防接種活動を加速させようとしているとのことで、首都のある施設では1日に1万人の予防接種を行うことができるようだ”
ミスタ・ガースーが自衛隊に東京大坂で一日一万人施主規模の会場設営と運営を、岸防衛大臣に指示

「いざという時」

R・キプリングも詩にしていました

日常でバカにされひどい扱いを受けるけれど、いざというときは「ミスタ兵隊さん、やってください!」だと
予約が適度にフレキシブルに、過密にならないようにうまく進むことを祈る。公共交通機関移動だろうけど、何もせず真っ直ぐ帰れば特に大きな問題もないだろうし。
大規模接種会場を東京大手町に開設ってあるけど、大手町合同庁舎のあたりかなぁ。
良いニュース
やったー!1日1万人もワクチン接種出来るよーになるなんて!このペースなら3年後には1億2300万人中1000万人がワクチン接種終わるじゃないか!32年後には日本国民全員がワクチン接種し終わるじゃないか!
しかも不特定多数がものすごい密度で集まれるじゃないか!(っ'ヮ'c)💦
五輪開催まで時間がないので、なりふり構って居られないか。

>>
下級国民は打って貰えるんか?
おいおい、医療資源不足の某離島の離島に対してワクチン接種の協力断ったって話聞いてるぞ。島の駐屯地はOKだしてたのに、って。
 
PR