TOP > 社会 > コロナ軽症者用に警察官宿舎改修 未使用で元に 総額40億円|NHK 首都圏のニュース

コロナ軽症者用に警察官宿舎改修 未使用で元に 総額40億円|NHK 首都圏のニュース

33コメント 2021-04-07 10:58  NHKオンライン

東京オリンピック・パラリンピックで警備にあたる警察官用の宿舎が、新型コロナウイルスの軽症者を受け入れるために多額の費用をかけて改修されたあ…

ツイッターのコメント(33)

変異株と素手で戦う前に武器や軍資金を大量にドブに捨ててるのは、どなたでしょうね?
これヤバない(^O^;)
お金なんだと思ってんだろ?
>利用されなかった事はいい事だけど、戻す必要なくない?まだ感染広がってんじゃないの?
へえ、お金、あるところにはあって湯水のように使っているんだね。
総額40億円“多額の費用を投じながら、施設が一度も利用されなかった(略)なぜ利用されなかったのか、費用の使い方として妥当だったのか、詳しい経緯を検証し、次に生かすことが重要だ”これはこれで話としてはわかるんだけど、
ん?なんで?
一度も使われなかったっていうのも驚きだけど、
元に戻すって🤔
感染対策した部屋のままじゃダメなのかな。
総額40億円
なぜこの様な事が平気で行われるのか??
まだコロナめちゃめちゃ流行ってるのですが、元に戻すの早すぎませんかね…?
この費用は、まさか全て国持ちですか?

まさか全額国持ちですか?

医療逼迫してない時期の話ですか?
?????
なんでこんなことに?
国も東京も行政がもう目茶苦茶だ
整備&解体ををしたのは国だけど、せっかくの施設に患者を入れない判断をしたのは女帝だよな。

もしくはそういう施設があるのを知ろうとしなかった。
結局40億ドブに捨てたってこと?
怒。五輪なんて、どうせ中止になるんだから、そのままコロナ対策で使うべきだろう。
学業を諦める学生達、
腹を空かせた子供達、
公園うろつく荷物抱えたホームレス

正気の沙汰思えんなぁ〜、、、
迅速に用意したことを褒めるべきで、結果的に使われなかったのは仕方ないんじゃないかな。

数十兆円、下手したら100兆円ぐらい損失が発生している中でめくじらかけなくてもと思います。
そのまま病院にしたらどうか?
相部屋にしなくても、個室のまま使った方が優しいだろう。
「多額の費用をかけて無人駅にエレベーターを設置したが一度も使われることがなかった」の場合どういう反応をされるのだろうか。
|
総額40億円

もし 大阪のように
東京の 感染者が 急増しても
収容施設は 他に 十分 あるから
もう 不要という判断か

安心した

まさか 収容施設不足の 恐れがあっても
五輪のため 改修するということは
あるまいな

かな。
バカしかいないのに検証して次に活かすとか無理に決まってんだろ。
スゲ~疑問だらけ、、、
一体何やってんだよ。
その金どこから出てるんだよ。
誰の金なんだよ。
病床逼迫による緊急事態延長は嘘だったというわけか。誰も責任取らないんだろうけど。
せっかく相部屋を個室にしたのだから、そのまま使えば良いのにと思ってしまいますが…
「最悪に備えて」用意したものが使われなかった、ということなので、本来は良い事のはずなのよね。
この記事、最後にコメントしている専門家の発言が全てだと思う。保険が使われなかった。検証は必要だが「ただ叩くだけのネタ」になってはならないんじゃないかな。→
このようなお金の使い方って、判断がズレているな~・・・💦改修に使ってやっぱり元に戻すってお金使って無駄遣いだね。
そりゃ誰も好き好んでこんなプレハブに突っ込まれたくはないわな。利用せざるを得ないほど感染者が増えなかったことを喜ぶべき話ではないか。
そして、元にもどした後も未使用のままで終わる可能性!
オリパラ警備する警察官用の宿舎が、コロナ軽症者を受け入れるために改修され、一度も利用されないまま元の状態に戻される…これでオリパラ中止になったら…
緊急事態だから当然。

公共事業に詳しい上智大学法学部の楠茂樹教授は「新型コロナへの対応で迅速な判断を迫られる中、感染者を受け入れる場所が足りなくなってはいけないとして、いわば保険をかける形で施設を整備した当時の対応は、責められない部分もある」
東京五輪・パラで警備にあたる警察官用の宿舎が、新型コロナウイルスの軽症者を受け入れるために改修されたあと、一度も利用されないまま元の状態に戻されることがわかった。改修の費用は総額で40億円余にのぼり、専門家は「詳しい経緯について検証が必要だ」と指摘。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR