千葉県知事選 出口調査の結果 熊谷氏が極めて優勢|NHK 首都圏のニュース

NHKは21日、千葉県知事選挙で有権者の投票行動や政治意識を探るため、出口調査を行いました。調査は県内40の投票所で投票を終えた有権者4…

ツイッターのコメント(34)

自民党の支持層の60%あまりが熊谷市に投票したので、自民の候補にまるで勝ち目がなかった。千葉市政時代は自民も与党だったし、自民議員の一部も支持したりで、敵対視されてなさげ。

この調査結果を見る限り、自民党支持者はいつも党の言うことを聞くわけじゃないってだけでそれ以上でもそれ以下でもない。
千葉知事選、「自民大敗」「千葉大阪化」とか「昨秋に決まってた」「泡沫候補落選」とかピンボケ見出し踊ってる。

昨年の台風災害時や選挙中の熊谷氏のアカウント見るだけでも一目瞭然の通り県民は「まともな施政者」を望んで、選んだだけだよ。
のゴミっぷりが酷い🤢

▼自民党の支持層の60%あまり
が【熊谷さんを支持】してる
= 実質自民が分裂した片割れが当選した

熊谷さんを推薦したのは【維新&国民民主】で
立民・共産は論外

これが結論🤔

熊谷氏が極めて優勢
無所属で新人の熊谷さんは、
▼自民党の支持層の60%あまり、
▼立憲民主党の支持層の80%あまり
まぁ後藤輝樹閣下が健闘されたし、給付金を渋る連中には圧力にはなったろう
まあ思ってた通り圧勝だったな。2位の人が自民推しだったわけだけど、これで自民大敗的な雰囲気は違うと思う。

結果論と言われればそれまでだけど、自民は戦いの土俵に上がらなかっただけ🤔今回のこと軽視してる若しくはこれでコンセンサス得られてたか。これが実情と思う。
千葉出口調査見る限り、なぜ物事が遅れてて衰退してるのかの原因になりそうかな推測がしやすくなる数字が出てた。
票差があるとはいえ
次点は自民党の関候補ですね

熊谷新市長は
自民支持、共産支持を含む
かなり幅広い層から支持を受けたようです

千葉市長としての実績が評価されたというところでしょうか
 
PR
PR