TOP > 社会 > KK線を歩行者中心に転換へ|NHK 首都圏のニュース

KK線を歩行者中心に転換へ|NHK 首都圏のニュース

22コメント 2021-01-18 06:43  NHKオンライン

東京・銀座とその周辺のビルの屋上部分を走る「東京高速道路」、「KK線」は、自動車専用から歩行者中心に転換し、「緑豊かな公共スペースを目指す…

ツイッターのコメント(22)

高架が緑化された歩道になると見晴らしが良くて気持ちいい。 周辺のリノベ開発含めマンハッタンのハイラインみたいになって欲しい
首都圏ネットワークを見ていたのは、NHKプラスで、でした。
クソみたいな施設になるんだろうな
好きな道路だから寂しいね
首都高に歩行者を?と思ったが、ちょっと違うらしい。
遅っ!!リニアかよっ!!

KK線を歩行者中心に転換へ
都は、提言を踏まえて、今年度中に方針をとりまとめ、2030年代から40年代にかけての段階的な整備を目指し、
正式に決まったということかな>
建物は自動車道会社だけど、土地は都ということか?境界未画定で登記出来ない土地だと思っていたが
KKか!(なんて発音してるのかさっぱり分からなかった)首都高埋めるの、マジに計画進めてたんだな。
NHK東京▶︎KK線を歩行者中心に転換へ 東京・銀座とその周辺のビルの屋上部分を走る「東京高速道路」、「KK線」は、自動車専用から歩行者中心に転換し、「緑豊かな公共スペースを目指す」などとした有識者の提言を踏まえて具体化が進められることになりました。
この路線の下になる銀座ナイン、銀座インズ、西銀座デパートには正式な住所がないんだよね。銀座ナインは結局できなかった銀座9丁目を希望してナインにしたんだとか。
あれ?NHKは触ってなかったっけ。この話。
・・・
KK線を歩行者中心に転換へ|NHK
お堀を復活させてくれないかなぁ・・( ・ω・)
こんな道路があったのか。
「KK線を歩行者中心に転換へ」
どんなのになるかみたいー
2030~40年あたりまで生きてないと!!
いよいよ具体化するのか…
東京高速道路の遊歩道への切り替え、2030年代から2040年代って、頑丈に作っていてももう建て替えの時期じゃないか?
首都高にくっつく東京高速をニューヨークのハイラインみたくするのか。
KK線なんて呼び名知らない
【都は、提言を踏まえて、今年度中に方針をとりまとめ、2030年代から40年代にかけての段階的な整備を目指し、地元の中央区などとも協議して具体化を進めることにしています】

😷😷😷
KK線を歩行者中心に転換へ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR