TOP > 社会 > 首都圏JR線 来春終電繰り上げ|NHK 首都圏のニュース

首都圏JR線 来春終電繰り上げ|NHK 首都圏のニュース

15コメント 2020-09-03 16:28  NHKオンライン

新型コロナウイルスの影響で、深夜に電車を利用する人が減少する中、JR東日本は来年春から首都圏の路線の最終電車を30分程度早めることになりま…

ツイッターのコメント(15)

まあ利用者がいないなら、なくせばいいよね。
「 来春終電繰り上げ」
おはようございます。
オリンピック準備の頃は「ナイトタイムエコノミー」なんて言って「外国人おもてなしのためにも電車は24時間運行せよ!」って言ってた気がしますが、様変わりですね……。

昨晩は ARCC を20株購入しました〜
えええええ 下りはそこまで減った感ないし、30分はデカイぞ
むしろ猪瀬知事が都会でやろうとした深夜バス便すらあったほうがいいと思ってるんだけど…
時代が変わりつつある・・・    
最終電車を30分程度早める 朝の始発時間を遅くすることも検討 東京駅から半径100キロ圏内にある首都圏のほぼすべての路線 -
高崎駅発着の両毛線、上越線、信越線、八高線もワリを食うのかな
東京は終電が午前0時過ぎ…というのが信じられません(◎-◎;)
田舎者ですので…💧
わが川後線は長野駅前18:13発が最終便です…💧

来春終電繰り上げ|NHKニュース
新型コロナウイルスの影響で、深夜に電車を利用する人が減少する中、JR東日本は来年春から首都圏の路線の最終電車を30分程度早めることになりました。
くだらん!夜間の作業はそれなりの単価で、作業時間も短くやりようによっては昼間の作業より効率は良かった。何でも楽に安全になんてやってたら業界の成長はあり得ない。辛くても努力していくのが土建業だろ!
>来月、路線ごとに最終電車をどの程度早くするか公表することにしています。
"新型コロナウイルスの影響で、深夜に電車を利用する人が減少する中"


2020年09月03日
イベントとかにも影響出てきそうだな
対象になるのは、山手線や中央線、総武線など主に東京駅から半径100キロ圏内にある首都圏のほぼすべての路線です。

一部の路線では朝の始発時間を遅くすることも検討します。

【2020/09/03 - 16:20 NHK首都圏】
首都圏JR線 (NHK) 新型コロナウイルスの影響で、深夜に電車を利用する人が減少する中、JR東日本は来年春から首都圏の路線の最終電車を30分
R東日本は来年春から首都圏の路線の最終電車を30分程度早めることに。対象は、山手線や中央線、総武線など主に東京駅から半径100キロ圏内にある首都圏のほぼすべての路線。終電後に行う線路などの保守・点検の時間を確保して作業員の働く環境を改善したいとする。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR