TOP > 社会 > 線路沿い斜面に子ヤギ捕獲できず|NHK 首都圏のニュース

線路沿い斜面に子ヤギ捕獲できず|NHK 首都圏のニュース

千葉県佐倉市を走る鉄道の線路沿いにあるコンクリートの斜面に、近くから逃げ出してきた雌の子ヤギが住み着いて1か月半ほどたっても捕獲できない状…...

ツイッターのコメント(90)

急斜面かと思ったら意外とゆるい法面で、日差しさえなんだかなれば過ごせそうですね。
少なくとも、飼い主が用意した狭いオリよりは快適そう。
雨の日とかはどこかに避難しないのかな…
飼い主さんが「崖の上の『ポニョ』」と命名されたそうな
ご近所でヤギを飼われている方がいらしゃるのですが
ヤギは見た目は可愛いのですが
鳴き声が凄いのですよ
幼児の悲鳴のような鳴き声なので
最初虐待?!かと身構えたものです
サーバルキャットすっかり忘れられてら
徳島崖っぷち犬思い出す。ヤギちゃん、怖いだろうな。
都会?でやるからそうなるんだ、1キロ平米の放牧で周りに慣らしてからやれ(ФωФ)ヨクシランケド
電車に轢かれる前に捕まえてあげて!
@kalavinka119 近くで飼われていたヤギが逃げ出してしまったのです。動画にもありますが、高さ1メートルほどの柵の中で飼われていたとか。
どうやら普通に住み着いてるらしい
道路とか線路がないただの崖なら放置するのもアリかと思うけど、線路や道路に転落してきたり飛び出してくると事故になってしまう。ヤギにとっては新鮮なエサがたくさんあるし岩場適性があるので居心地がいいのかも。
オレ、こういうニュース見ても、ちっとも可哀想とか、無事救出をとか、思えないんよね…。よくないよな…。
めっちゃタイミングのいいニュースですよね。
安全な飼育場から離れた直後、野生本能を発揮して急斜面に向かって生きる為の先祖帰りするヤギちゃん本当カッコいい。アイベックスみたいに蹄が動くのかな?
ヤギとしての本来の姿に近い。
このご時世なので少し和んだ。
「線路沿い斜面に子ヤギ捕獲できず」(NHK200710) 「ヤギが線路上に落ちてくる可能性は否定できないが、通常どおりの安全確認で十分だと考えている」「逃げ出した子ヤギは、もともと人に懐かず、野性味が強い性格でした」
京成電鉄は、「ヤギが線路上に落ちてくる可能性は否定できないが、通常どおりの安全確認で十分だと考えている」として付近でスピードを落とすなどの対応は取っていないということです。
佐倉は、猿とか猪とかも、よく出没します。でも、今回の子ヤギちゃんは、きちんと飼われている子ヤギちゃんなので、無事に捕獲されるとよいな。
生後3ヶ月半で引き取られて脱走して1ヶ月半。
本人(ヤギ)にしてみればもうそこが住処と思ってそうだ。
ペットショップでやぎを売ってるとはしらなかった。
危ない⚠️な京成本線が走ってる上じゃんかよ(^◇^;)万が一線路にいたら🛤ヤバイな🐐千葉県佐倉市か🌸🥰🙏
上からヒョウに襲われるとかでない限り落ちないとはおもうけど、ヤギだし。:
ヤギって元からこういう地形で暮らしてるものだし、本人?的には天国なんだろうなあ
放っておいてあげれば?
急斜面に適応することで外敵から逃れる習性をフル活用しとる。
スガンさんの子山羊と違って現代日本には狼がいないからなあ
子ヤギ、早く保護しないとどこぞの外人に捕食されてしまうのでは・・・・💧
“逃げ出した子ヤギは、もともと人に懐かず、野性味が強い性格でした”
見に行こうかな。ヤギ。
危ないので早く救出してあけてー
あらららら…😥
野生かと思いきや、ペットが逃げたのか。費用負担でモメそうだ。
線路に落ちることなく暮らしてほしいものです。

それにしてもペットショップではヤギまで売っているのか、
商魂たくましい!

20年以上前、総武線沿線で亀戸駅近くだったか線路脇の雑草対策のためヤギを飼っている所があったな。
飼い主は保線区?
子ヤギ!!!
やっぱり弾丸絶壁におる!!!
アルプスの山でも暮らしてるから
、、
「ご迷惑をかけて申し訳ありません。逃げ出した子ヤギは、もともと人に懐かず、野性味が強い性格でした。ワナを使って捕らえられないか試行錯誤していますが、なにかいい方法があれば教えてほしい」
>京成電鉄は、「ヤギが線路上に落ちてくる可能性は否定できないが、通常どおりの安全確認で十分だと考えている」として付近でスピードを落とすなどの対応は取っていない

K'SEIクオリティだ…
動画あった。ペットショップで購入の3ヶ月の雌の子ヤギが2週間で脱走()。
そういえばDASH村で八木橋一家もすぐ小屋の屋根に登りがちだった~
ヤギって高いところ得意。
彼女はノヒノビ自由に生活しているんでしょうねぇ(^^;
ヤギはかわいい
ペットショップで子ヤギも売ってるんだねぇ😳
もりもり草たべてて、ヤギ的にはいい感じなのかも。
早く無事に保護できますように
ヤギってやっぱりああいう場所が好きなんだなって思って。だから飼うときも、ヤギが好む段差のある場所必要なのかなって。まぁでもとにかく、無事に飼い主のところに戻って欲しい。
行政が河川敷にヤギや羊を放牧して除草する施策も全国で行われていたから、いっそもっと放つ手もあるような…
山羊は外敵から襲われる可能性が低いここを選んでるから。
まさかの佐倉で笑った
ヤギさんが線路に落ちないよう対策した方が早そう笑
ペットで飼われてて逃げ出した山羊、山羊好む斜面に餌となる草もあるから居心地いいんだろうな。法面がコンクリ敷なので、餌となる雑草を食い尽くしたら自然とどこかに行くとは思うけど。 NHK - 線路沿い斜面に子ヤギ捕獲できず
ヤギって群れたがる動物なので、おとりのヤギを使っておびきよせ、近づいてきたところを保護するというのはいかがでしょうか。

線路沿い斜面に子ヤギ捕獲できず
日本のヤギも急斜面に適応できるのか
/
ワイも斜面(サカ)に住みたい
やぎちゃんめっちゃ可愛いねぇ

(つ´・ω・`)つ
もっと見る (残り約40件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR