TOP > 社会 > 東京都のPCR検査 件数限界も|NHK 首都圏のニュース

東京都のPCR検査 件数限界も|NHK 首都圏のニュース

25コメント 2020-04-17 17:05  NHKオンライン

新型コロナウイルスに感染したかどうかを確認するPCR検査について、国は拡充する方針を示していますが、検査が行われている現場では要員の確保な…

ツイッターのコメント(25)

東京都のPCR検査は、今月に入ってから1日あたり平均270件が限界のようです。

それにも関わらず、東京都における24日の感染者数は161人と高い数値を記録しています。
もう、PCR検査は中国、韓国、台湾にお願いして、検体を空輸してやってもらった方がいいのでは? 検査できなくて院内感染が増えるのは明らかに手詰まり。
本来、1日に可能な検査は240件、今月に入って作業時間を延長して1日平均で270件、今月3日にはこれまでで最も多い557件の検査をおこなった。
なぜ日本だけが出来ないのか?
[04月17日]

"本来、1日に可能な検査は240件だということですが、今月に入ってからは作業時間を延長して1日平均で270件あまりとなっていて、今月3日にはこれまでで最も多い557件の検査"

なんで1箇所
これを、そのまま放置してるのが信じられない
なぜ?民間を使わない?
・東京都のpcr検査は東京都健康安全研究センターだけ。
・本来1日の検査可能は240件。今月は1日平均で270件あまり。最大で557件。
・一方、検査の結果が出るまでにおよそ6時間かかる
@hirosetakao では無くて
やりたくても

日本には能力がありません  
他国に比べ劣っております
   ↓
ネガコンポジコンの数も入れなければならないけれど、PCRのスループットが1日に240検体しか処理できないというのはちょっと信じられない。もしそうなら何がボトルネックになっているのだろう?
#PCR検査

1日に240~300件近くしか東京都は検査できない?
最大でも500超?
これではコロナ感染者を見逃し続けるね。
どうにもならん。
東京のPCR検査数、約240件/日だったのね。
もうほとんど上限近いじゃん。
検査数のキャパを上げICUも病床を増やし軽症者向けホテルの借り上げ準備。
オリンピックほっといて1月後半から準備しとけばよかたね。
現状、これに加えて民間実施分ということだろうか。

>1日に可能な検査は240件だということですが、今月に入ってからは作業時間を延長して1日平均で270件あまりとなっていて
?とすると、東京都の新規感染確認者は検査能力でサチると?
「一日に可能な検査は240件」

やっと白状したか。「消費税増税は社会保障の充実のため」と大嘘ついて、実は基盤的公立病院や保健所を「枯木に水をやるようなもの、儲けにならない無用の長物」として、医療インフラを破壊してきたのです。
だから大変な時に「人が居ない、
"本来、1日に可能な検査は240件だということですが、今月に入ってからは作業時間を延長して1日平均で270件あまり"
これで今日は陽性が200人超えたってことは、今は検査されてない陽性がアホほどおるな……。
経験したことの無い件数と感染の危険にありながら(かなりの集中力な為、本来長い時間は無理だそう)も奮闘される検査員の方々に頭がさがります。
どうも諸外国の体制状況と違いすぎて分からない。なぜ?:
現在の検査体制では足りないのはわかっている。別な体制を立ち上げるのが急務。発想が硬直してる。
限界、納得しました。
「正確な検査をするためには専門的な知識や技術が必要で、1人前の検査員になるには2年から3年の経験が求められる」
240件の検査が限界で感染者200人超えって…
東京は1日に検査は270件みたいね
今日の外回り中に、2件のホテルでコロナ患者受け入れ準備をすすめているとこを見た。保健所の電話も検査件数も病院もパンパン。ホテルもパンパンになり得るなぁ。
新型コロナウイルスに感染したかどうかを確認するPCR検査について、国は拡充する方針を示していますが、検査が行われている東京都の現場では要員の確保などが難しく、検査できる件数が限界に近い状態になっている。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR