TOP > 政治・経済 > 緊急経済対策は総額108兆円に|NHK 首都圏のニュース

緊急経済対策は総額108兆円に|NHK 首都圏のニュース

13コメント 2020-04-06 17:54  NHKオンライン

緊急経済対策の事業規模について、安倍総理大臣は、GDP=国内総生産の20%にあたる総額108兆円程度とする方針を固めました。

ツイッターのコメント(13)

額に踊らされず 何に使われるか それが本当に生きたお金になってるのか 見極めたいですね。それは国会議員にお願いしたいです
金額も大事だが中身が未だ分からないまま喜べない!
真水の部分がアメリカ並みの50兆円程有れば良くやったとなりそうだけどね〜
日銀さん、お金刷りまくってよ💰💴💵💶
給付にハズレた国民様には、残念賞のマスク2枚を差し上げます。
お代は後ほどコロナ特別税で徴収します よろしく! 
緊急経済対策は総額108兆円の内容
利権の要求が整った模様w
「緊急事態宣言発令」を折り込んだら、株価下落しそうなもんだけど、今日の株式市場は逆に爆上げしたw

謎だけどそんな中、コロナの影響がチャンスになる銘柄を新規に買ったり、既存銘柄を買増した。

からの、経済対策108兆円w

これで待っていたバブルに突入か?
海外の資産を国内に戻してんのかな。
4/2が日経平均も底だったから、市場はすでにえげつない経済対策する事を織り込んでたな。
転換点。
想定よりも大きい108兆円。GDPの2割程度に該当。
現金給付も、6兆円とのこと。

緊急事態宣言は、東京、千葉、神奈川、埼玉、大阪、兵庫、福岡。

大きな決断ですし、力を合わせて、乗り越えたい。
結構良い数字を出してきた。
具体的に知りたい❗️
40兆円増えたのか。1人辺り30万円配れるじゃん。
事業規模に目が眩まないように真水(ニューマネー)の額がどの程度かが重要となる。仮に20兆円なら、素直に100兆円の事業をするのに民間や家計が80兆円新たに負担せねばならず、効果は薄いし予算は実行されない◾️
「緊急経済対策の事業規模について、安倍総理大臣は、GDP=国内総生産の20%にあたる総額108兆円程度とする方針を固めました。」
緊急経済対策の事業規模について、安倍総理大臣は、GDP=国内総生産の20%にあたる総額108兆円程度とする方針を固めた。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR