TOP > 社会 > 「コロナに効果」広告で書類送検|NHK 首都圏のニュース

「コロナに効果」広告で書類送検|NHK 首都圏のニュース

17コメント 2020-03-31 11:54  NHKオンライン

医薬品の承認を受けていないサプリメントについて、新型コロナウイルスの感染予防に効果があるとする広告を出していたとして、東京・千代田区の健康…

ツイッターのコメント(17)

消費者側の問題はこういうところ。こちら側の選ぶ目も鍛えていかないとね。
グレーな謳い文句が増殖中
「1瓶およそ5000円で以前から販売されていましたが、新型コロナウイルスの流行に乗じた広告を出してからは、売れ行きがおよそ7倍に増加した」

元から買ってる人はともかく飛び付くやつヤバすぎだろ…
いいぞ!どんどん晒し挙げて営業停止に追い込め!
こういうアホがやはり出てきたか。

「儲かると思った」って、儲かったのは罰金もらえる国だな。
紛れもなく医薬品医療機器等法違反なんですけど、逮捕ではなく書類送検なんですね… この違いがどうも微妙に分からん。
@ichigobanachan

私はこれ思い出しました😂うーーん……

個人のSNSであっても引っかかりそうですけど素人なので分からずです💧
何をもって科学的根拠があると思っていたのだろうか。
エビデンス?ねーよ、そんなもん、と嘯いてたも同然の “健康食品” やさん。アカンですてそれは……
|
こんなの100%嘘なのに売上7倍になるんだねー
日本ホールフーズ
アフィリエイター、ブロガー、そして広告主の皆さんも、「新型コロナウイルス対策」や「ウイルスの増殖を抑制する」といった広告宣伝は行わないようご注意ください。⇒
"会社のホームページで、医薬品の承認を受けていないサプリメントについて「新型コロナウイルス対策」「ウイルスの増殖を抑制する」という広告"
"流行に乗じた広告を出してからは、売れ行きがおよそ7倍に増加した"

ほんとひどい。根拠がないものです。みなさまご注意ください
売る方も売る方だが買う方も買う方だ!
インチキなコロナのコピー付けただけで…
この文言で7倍も増えるのに驚くなど……😱
あかん……
確信犯で虚偽広告する方はもちろん罪だが、信じて買ってしまう人がこれ程、多いことに驚き。
医薬品の承認を受けていないサプリメントについて「新型コロナウイルス対策」「ウイルスの増殖を抑制する」という広告を出していたなどとして、東京・千代田区の健康食品会社が書類送検された。社長らは容疑を認め「利益になると思った」と供述しているという。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR