TOP > 社会 > 神奈川県内で2人目の感染者死亡|NHK 首都圏のニュース

神奈川県内で2人目の感染者死亡|NHK 首都圏のニュース

神奈川県によりますと、県内に住む新型コロナウイルスの感染者1人が8日死亡したということです。神奈川県の黒岩知事は9日の記者会見で、県内…...

ツイッターのコメント(11)

この期に及んで年齢と性別すら発表しない神奈川。
@KanagawaPref_PR @kuroiwayuji
「年齢や性別は家族の強い要望で明らかにできない」

→ 増えて来た。そっちの方がいいだろうね。日本だけではなく、東アジア全般も、欧米もそうかも。
厚労省より感染者の年代、性別などが公表されている

少なからずその情報を神奈川県も参考にしているはずで、まさか情報の一方通行はダメだろう

神奈川県は厚労省に報告の上、厚労省は正確な公表を望む
神奈川の新型コロナウイルス感染者…。仕方ないとはいえ、若いか、中年か、高齢か、また何か持病は持っているか、大まかで構わないから情報公開してほしかった。遺族の要望だから何とも言えないが…。
神奈川県内で2人目の感染者死亡

情報を開示しないで良いことがある時は、情報発信者に【信用】がある時なんだよ。ここまでの流れから、公を民はほとんど信用しなくなった。
何かを公表しないことが、逆に憶測を呼び人々の不安を煽るだけだとなぜわからん。
こういう公共の福祉に影響がある場合は、ある程度の情報は県が責任をもって出すべきだと思うけど・・▶
年齢不開示…
回復して退院したニュースも積極的に報道しろよマスゴミ!
なんで???メディア仕事しろ

「年齢や性別は家族の強い要望で明らかにできないとしています。」
神奈川県内で感染者1人死亡、家族の強い要望で年齢性別非公表
神奈川県の黒岩知事は9日の記者会見で、県内に住む新型コロナウイルスの感染者が8日新たに1人死亡したことを明らかにした。亡くなったのは、これまでに感染が確認されたうちの1人だというが、年齢や性別は家族の強い要望で明らかにできないとしている。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR