TOP > 社会 > 専門家「風通し悪い状況避けて」|NHK 首都圏のニュース

専門家「風通し悪い状況避けて」|NHK 首都圏のニュース

15コメント 2020-03-02 16:49  NHKオンライン

新型コロナウイルス対策の専門家会議は、感染した人が最も多い北海道などのデータを分析したうえでの見解をまとめ、感染しても症状の軽い若い世代が…

ツイッターのコメント(15)

カラオケって言うけど、スナックは? キャバクラは?パチンコは?何故そこを言わないの?不信感!
ヨガスタジオとかジム行ってた感染者って若者じゃなくね⁉️🤔
なんだこれww
ビッフェはダメだけど回転寿司はOKなの?
麻雀荘はダメだけどパチンコ屋はOKなの?
そんで…ライブハウスはダメだけど政治家のパーティーはOKなの?
クルーズ船のズサンな対応も専門家からするとOK?笑
今の政権のことかな?
10代〜30代の若者へのお願いをするなら、同じように40代以降の方へのお願いもしてほしかったな、と今日の夜7時のニュースを見ながら思ったり
@503mitu 『感染した人のうち約80%は他の人に感染させていない』とからしいので、まさに「やばいかもしれません」みたいです。
(バンバン感染させる人もいるし、そうでない人もいる、ってことですかね。ああ、ややこしくて嫌になる)
おおむね、妥当なことを書いている。
軽症で済む人は感染しても問題ないから、最後の一文が大事やと私は思う。この時期に風邪症状で外出する方が逆に凄いな。風邪で体力落ちてる時に感染するかもしれへんから。
論理的じゃないんだよな〜。
北海道は多いのに人口密集地の東京や大阪での患者が少ない理由が。
何で専門家の人、こう具体的な対策まで書いていても、一時間超おしくら饅頭する満員電車とかバスには「安全」とも「避けろ」とも言ってくれないんだろう。ライブもブッフェもジムも、通勤ほどよく行かんし…
10代から30代が軽い風邪で家に大人しくしているかったらしていないだろうなあ。風邪っぽい程度じゃ自分がコロナとは思わないだろうし、風邪っぽい程度で仕事や学校休まないよね。なんかもうダメかも。
「規模の大小にかかわらず」か…。
あー、だから出社しないでリモートワークのほうがいいんでsうあなにをするやめr
上司と部下の風通しが悪いのですがどうしたら(現場猫)
この1、2週間に積極的な対応を行えば、感染拡大を急速に収束させることが可能だとして、のどの痛みだけなど軽いかぜの症状でも外出を控え、規模の大小にかかわらず風通しの悪い空間で至近距離で会話する場所やイベントに、できるだけ行かないよう呼びかけ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR