TOP > 政治・経済 > 参院埼玉補選 NHK出口調査は|NHK 首都圏のニュース

参院埼玉補選 NHK出口調査は|NHK 首都圏のニュース

45コメント 登録日時:2019-10-27 20:03 | NHKオンラインキャッシュ

NHKは27日、有権者の投票行動や意識を探るため参議院埼玉選挙区の補欠選挙の出口調査を行いました。調査は埼玉県内の32か所の投票所で27…...

ツイッターのコメント(45)

NHKをぶっ壊〜す‼️
期日前投票の分の集計とあわせないか26日までの分も出すべき。
@MEAAp3tgmNsHRwJ @YAMAOKUNOOBASAN 不覚にも笑ってしまいました

追加

この上田氏への投票7人のうち1人は

当選させたくない候補者がいるから‼️

だそうです
参院埼玉補選における政党支持率
 自民党36%
 立憲民主党19%
 共産党5%
 公明党3%
 国民民主党2%
 日本維新の会2%
 NHKから国民を守る党2%
 無党派層28%
公明党や共産党支持層は棄権した人達が多い。「れいわ」支持率はN国党以下だったか。
棄権するのは自殺と同義
「当選させたくない候補がいるから」と答えた人が15%。

だよね(笑)
『立花氏は、「NHKから国民を守る党」の支持層からおよそ90%の支持を得ました。』🤔
個人的には立花が当選して欲しかったな
N国信者の言うように
知名度を上げる為に地方選挙を利用してるなら
選挙民と政治を馬鹿にするにも程がある。
今回も埼玉県に尽くす気などさらさらないってことだから。
出口調査で笑った
誰のことやろなぁ…
NHK出口調査は
 ※無党派の9割が上田氏に投票というのはN国党の支持者が固定化し、拡大していないことを示しているようにも思える。支持者の忠誠心が高いというのは良いことだけど、それだけでは選挙には勝てない。海老名市長選挙に出るとのことだがどうかな
支持政党別に投票先を見ますと、上田氏は自民党、立憲民主党、国民民主党、公明党、日本維新の会、共産党の各党の支持層から80%台から90%台の支持を集めました

圧倒的支持
投票に行った理由
第3位:当選させたくない候補がいるから 15%
いいぞ、埼玉県民。
「有権者としての責任を果たすため」と答えた人が最も多く51%。
次いで「いつも投票に行っているから」と答えた人が20%。
「当選させたくない候補がいるから」と答えた人が15%。
当選させたくない候補がいるからって...
クソ選挙っぷりが露呈してる()
「今回の選挙で活発な政策論争が行われたと思うか」たずねたところ、「あまり思わない」と答えた人は51%、「全く思わない」と答えた人は31%で、活発な政策論争が行われたと思わない人が、8割に達しました。
これは不戦敗を選んだ某国政与党が悪い。
活発な政策論争が行われたと思わない人が 82%

前評判通りの結果となりました。

今回の埼玉補選、個人的に興味もあり、仲の良い議員さんに個人的にいろいろお話をきく機会を頂きました。政治の裏って一般人には想像もつかないことだらけで怖い。笑

お疲れ様でした。
>「当選させたくない候補がいるから」と答えた人が15%
>「当選させたい候補がいるから」と答えた人が12%
「させたくない」が上回る選挙って凄まじいな…
「政策論争が無い」って言っても片方の候補は国会議員の職務やる気無い人間だから、論争すら出来てないもの。
NHKから国民を守る党がそれぞれ2%でした。比例の政党要件を満たしている。風はない。
無党派層の90%が上田清司さんに投票していたということは、投票率が上がっても立花孝志に勝ち目はなかったということですやん。N国信者の90%が投票しているだけですやん。一定のヤバい奴だけが投票している状態。
落としたい人がいるから投票に行ったんだけど、出口調査で15%も同様に思っていたとは意外だった。有権者としての責任を果たすため、って言う人達は偉いと思う。投票率20.81%は仕方ないのでは。

「当選させたい候補がいるから」と答えた人が12%などとなっています。

参院埼玉補選 NHK出口調査は|NHK 首都圏のニュース
「当選させたくない人がいるから」w まぁ、それでも低い投票率だったね。
これが正しければ立花孝志の得票率は12%くらいか。15%あたりが勝敗ラインだと思っていたので、結構低めだな。思ったよりアンチが投票しにいった模様。
当選させたくない候補がいるから
どこのオレのことかな?
埼玉もクソガチャやってたのか( ´◔ ω◔`)
「当選させたくない候補がいるから」を出口調査の選択肢に入れるとは、流石NHKだぜwwwww
>「有権者としての責任を果たすため」と答えた人が最も多く51%。
次いで「いつも投票に行っているから」と答えた人が20%。
「当選させたくない候補がいるから」と答えた人が15%。

草()
当選させたくない候補者がいるから15%にうけた笑
>「当選させたくない候補がいるから」と答えた人が15%

この人たちは上田清司と立花孝志どっちに入れたんやろね🤔
[一方、立花氏は、「NHKから国民を守る党」の支持層からおよそ90%の支持を得ました。]

これ、書く意味あるぅ?
投票理由
当選させたくない候補がいるから
😂😂😂😂😂
投票行った人、えらいわ!!
私はもちろん無投票(^ω^)
この選挙やらんでよかったやろ…
数値をねつ造しているんじゃない?(笑)
供託金没収を免れるのは、有効投票総数の8分の1を獲得することだから、今回はN国党の候補者は300万円を失いそう。
その設問、自由回答だったのかな。回答項目が選択方式で「当選させたい候補がいるから」という項目は誘導回答になってしまいそう。 /
NHK出口調査

自民党36%、無党派層が28%、立憲民主党が19%、共産党が5%、公明党が3%で、国民民主党、日本維新の会、NHKから国民を守る党がそれぞれ2%でした。
こんなに特徴的な世論調査もなかなか無いわなw
NHKが出口調査で、「今回の選挙でなぜ投票に行こうと思ったか」たずねたところ
「当選させたくない候補がいるから」と答えた人が15%。
上田氏は自民党、立憲民主党、国民民主党、公明党、日本維新の会、共産党の各党の支持層から80%台から90%台の支持を集めました。
また無党派層からもおよそ90%の支持を得ています。

だろうよ。
NHKが27日行った出口調査によると、前の埼玉県知事の上田清司氏が、「NHKから国民を守る党」の党首で前の参議院議員の立花孝志氏を大きく引き離して、極めて優勢。
以上

記事本文: 参院埼玉補選 NHK出口調査は|NHK 首都圏のニュース

いま話題の記事