TOP > 社会 > 池袋暴走事故現場に慰霊碑設置へ|NHK 首都圏のニュース

池袋暴走事故現場に慰霊碑設置へ|NHK 首都圏のニュース

25コメント 登録日時:2019-07-12 17:49 | NHKオンラインキャッシュ

ことし4月、東京・池袋で高齢者の運転する車が暴走し、幼い女の子と母親が死亡した事故を受け、現場に事故の教訓を伝える慰霊碑が設置されることに…...

Twitterのコメント(25)

1,000万円かけて慰霊碑を設置...それよりもこういう事故が起こらない様に、高齢者の運転について制限を設けるとか、法律を変えて六法全書に残す事が出来ればと思う🤔
被害者の名前は記事になっているのに、どうして加害者の飯塚被告は名前がないのかな?
間違いを起こさないためなら、いっそ、高齢ドライバーの加害者の名前も刻んだら?)
もしかして なんて刻まれちゃったりしてね.未来永劫その名が残るぞ,すごいな幸三クン!それにしても,もっと早く真摯な態度を見せておけば,ここまでにはならなかったかもね.
飯塚氏は許せないし母子の事は本当に人ごとでなく悼む気持ちはあるけどこれは無い

こんな事より逮捕と実刑を望んでいる国民への目逸らしにしか思えない
「温かいお心遣いをいただき、心より感謝いたします。悲しみや悔しさにさいなまれる日々の中で、力強い後押しをしていただいたと感じました。妻と娘も天国で喜んでいると思います」

このコメント、本物?w
加害者の逮捕が先だろ。
募金集める以前に、飯塚幸三容疑者の処罰に対する国民投票でいいだろ。先の短い人生なのにいつまで逃げるんだ、あの老害は。
飯塚幸三特別扱いに対する国民の怒りが収まらないので、
目をそらさせる魂胆?
いまだに「高齢ドライバー」といってお茶を濁すのですか?
十分注意を払ってまともに運転してる高齢ドライバーにも失礼だよ。
慰霊碑設置よりまず飯塚の逮捕でしょ?
逮捕も罪にも問えないなら慰霊碑を作っても意味はないのでは?
交通事故で慰霊碑ができた事例は過去に何件くらいあるのだろう。あの公園は既に空襲犠牲者哀悼の碑があるけれど、色々と身の引き締まる場所になりそうだ。
なんかもやっとする。「慰霊碑」って、もっと「防ぎようがなかった」災害とかで建てるものだと思ってた。たかだか呆け爺の運転ミスでしょ ? 日本全国に建てないと <
「設置にかかる費用は全額を募金でまかなう方針」→
ネットの反応「上級国民 飯塚幸三が全額出せよ!」
そりゃそう思うよな。
上級国民様の人災だというのに募金ってどうなんですかね🤔
被害者の名前を出して、加害者の「飯塚幸三容疑者」の名前を出さないのはどう言う事や?
「私が訴え続けていた池袋母子殺害事故の慰霊碑設置の募金活動が始まります。」
いつの間にか「80代のドライバー」と実名を省略するように…

こうして事件は人々の記憶から薄れていくんだね…
そんなごまかしよりも飯塚上級国民に適正な法的措置を!
立派なのを建ててあげて欲しい。本当反省して!
“区は遺族と相談しながら詳しい内容を検討した上で、事故から1年となる来年4月までには完成させたいとしています”
80代のドライバー?飯塚幸三さっさと捕まえろよ
合掌😔でも犯人はのうのうと自宅で飯食って風呂入ってる👿
設置にかかる費用は全額を募金でまかなう方針で、区は募金の目標額を1000万円としている。来週から9月末にかけて、区の施設などに募金箱を設置するほか、インターネットを通じて募金先の口座番号を公開し、広く協力を呼びかけることにしている。
以上

記事本文: 池袋暴走事故現場に慰霊碑設置へ|NHK 首都圏のニュース