TOP > 社会 > NHKオンライン > 歩行者約10人け...

歩行者約10人けが 2人が重体|NHK 首都圏のニュース

24コメント 登録日時:2019-04-19 13:59 | NHKオンラインキャッシュ

19日昼すぎ、東京・豊島区で乗用車とごみ収集車が衝突し、近くの横断歩道を渡っていた歩行者が巻き込まれておよそ10人がけがをしました。東京…...

Twitterのコメント(24)

この高齢者はアクセルが戻らなくなったと言うがそれは体が言うことを利かなかっただけだろう。
まともに歩くのすら難しくなる年齢なのに車に平然と乗れる制度は社会全体で声を上げて変えていかなければならない。
また老人プリウスかよ…。
19日昼すぎ、東京・豊島区で乗用車とごみ収集車が衝突し、近くの横断歩道を渡っていた歩行者が巻き込まれておよそ10人がけがをしました。
@furup 衝突が側面らしいので、収集車の破損が激しい側の前半分にぶつかってそのまま抜けたのかなーとか。というかT社のPお前それだけやって運転者無事なんか…
ゴミ収集車完全とばっちりやん・・・。 /
これだとプリウスの方が信号無視をしたようですけど…
ところで現場検証や実況見分は目撃者は要請があったら任意なのか強制なのかどっちでしょ?
状況がより詳しく記事になっていた。
ペダルの踏み間違えかな?とも思える。

故意は論外として、誰だって間違いは起こす。
車種は関係ないし、年齢は個人差があるし、その辺が考慮できない口の軽さの人をスパブロするのが捗る。
最近老人が若い人の命を奪う事故多すぎじゃないか?ただでさえ少子化なのに。爺さんになったら免許取り上げろ。
ついさっきまで池袋にいたので、驚いた😵お母さんと小さい女の子、助かって欲しい。。
怪我人が心配です、池袋は薬物から酒からこの手の突っ込み事故多い、博多レベルか、俺がいつも駅前からサンシャインや郵便局へ曲がる交差点だわ
高齢者プリウス砲炸裂ですか・・平成も最後だというのに、、、巻き添えになられた方の一日の早い快復を願います。
池袋大勝軒の近くだな。
「これまでの調べで、最初に乗用車が1人をはねたあと、その先で横断歩道を渡っている歩行者をはね、さらにごみ収集車の側面に衝突し、横断歩道を渡っていた歩行者が巻き込まれたということです。乗用車を運転していたのは80代の男性……」
ついにプリウスミサ◯ルはコンビニに突撃だけでなく対人兵器になってしまったようだ!(つд;*)GWで人の動きが激しくなったとき不慣れな(ペーパー・高齢・乱暴な)ドライバーによる事故が多発しないか怖い…………
“乗用車を運転していたのは80代の男性”またかー(偏見 / “ 首都圏のニュース”
これは歩行者は避けようがないだろ……。
もらいもらいもらい事故。事故にあった人があわれ
今の免許更新制度これほんと大丈夫なのだろうか。特に高齢者に対しては危険度テストとかで足切りした方が良いのでは
80代の運転て……
青信号でも安心して渡れない…
また年寄りけえ
ヤバすぎる…
19日昼すぎ、東京・豊島区東池袋の交差点近くで乗用車とごみ収集車が衝突し、近くの横断歩道を渡っていた歩行者が巻き込まれた。東京消防庁によると、この事故でおよそ10人がけがをし、このうち20代の女性と女性の子どもとみられる2歳くらいの女の子が意識不明の重体。
以上

記事本文: 歩行者約10人けが 2人が重体|NHK 首都圏のニュース