TOP > 社会 > 俳優の菅井きんさん死去|NHK 首都圏のニュース

俳優の菅井きんさん死去|NHK 首都圏のニュース

42コメント 登録日時:2018-08-23 11:56 | NHKオンラインキャッシュ

数多くの映画やドラマなどに名脇役として出演し、しゅうとめ役などで人気を集めた俳優の菅井きんさんが今月10日、心不全のため亡くなりました。…...

Twitterのコメント(42)

📄 💬 昨日Wikipedia辿ってたら偶然たどり着いて「まだご存命なんだ」て思ってたら…
悲しい。
姑ってもしかして常用漢字じゃないのかな。R.I.P.
僕が物心ついた時からお婆さんだったなぁ。昭和29年ゴジラでは女性国会議員役で出てます。ご冥福をお祈りします >
とうとうこの御方まで…;つД`)
お悔やみ申し上げます
家なき子のイメージが強すぎて、、、(^^;
必殺シリーズの「婿殿」の台詞が今でも耳に残ってる
謹んでご冥福をお祈りします
菅井きんさん…泣

大河ドラマのいのちが印象に残ってる。その後もずっと第一線で演じてましたよね。ご冥福をお祈りいたします。
東映作品では「貧乏な家のお母さん」をイメージばっちりに演じておられました。合掌。
また名優がお亡くなりになられました。謹んで
必殺シリーズなんか見ると当時4、50代でババア然としたババアを演じてたってのはすごいっす。
御冥福をお祈りします。
この人と言えば、仕事人の「婿殿」だったなー。
(大体最後のオチで居るし)
ご冥福をお祈りします。
婿殿によろしくお伝えください。合掌🙏
何だか、訃報が多いなぁ。
初代ゴジラの池袋オールナイトリバイバル上映で、菅井きんさんのクレジットに拍手が起きたことを思い出す。安らかにお眠りください。 / “ 首都圏のニュース”
もう92歳だったんだ。
脇役といっても、主役ぐらい存在感のある名脇役だったと思う。
合掌
菅井きんさんは、うちの実家から徒歩数分のところにお住まいで、駅前の商店街やお買い物の行き帰り、あるいはご自宅の前で、よくご挨拶下さったものです。昔からテレビと変わらず、あの感じのおばちゃんでした。合掌。
菅井きんさんと言えば必殺シリーズのお姑さん。「婿殿!」って言う菅井さんの声好きだった。ご冥福をお祈り致します。
う〜む、大往生とはいえ残念。
合掌。
92歳。
私の母方の祖母がなくなったのと同じ年齢だ。
ご冥福を祈ります。
菅井きんさん・・・・・・マジか。必殺仕事人よりもゴジラでの国会議員役が印象強いな。
おばあさんの役と言えばこの方、という名俳優でした。
必殺シリーズにも欠かせない俳優さん。
長生きされた方なんだよな?印象に残るのは必殺シリーズの「むーこーどーの」だな。 /
ほんとだ!
必殺の母上のイメージだけだ、私のなかでは
またひとつ
昭和が終わる

ムコ殿ー!
最高の怪演でした
名脇役として出演し、しゅうとめ役などで人気を集めた俳優の菅井きんさんが今月10日、心不全のため亡くなりました。 92歳でした。|NHK 首都圏のニュース
トリック(ドラマ)で、母の泉のマザーを演じていた印象が強い。
/
菅井きんさん亡くなったのか・・・
俺の世代だとおばあちゃん役といったらこの人っていうぐらい素晴らしい女優さんでした。
子供の頃、テレビをつけたら大体のドラマに出演してたイメージがあります。
老人ホームに入ってたんだっけ。
寂しいなぁ…
必殺のイメージ

ご冥福をお祈りします
お悔やみを申し上げます。
また、昭和が終わる
母の泉......😢😢
天国の婿殿、逃げてー:
わ・・・菅井きんさんが・・・合掌
ご冥福をお祈りします。
最近は見ないと思ったら😢
えっ菅井きんさん亡くなったの
数多くの映画やドラマなどに名脇役として出演し、しゅうとめ役などで人気を集めた俳優の菅井きんさんが今月10日、心不全のため亡くなりました。92歳でした。
以上

記事本文: 俳優の菅井きんさん死去|NHK 首都圏のニュース

関連記事