TOP > 社会 > NHKオンライン > PHS受け付け終...

PHS受け付け終了へ 惜しむ声|NHK 首都圏のニュース

27コメント 登録日時:2018-03-30 17:44 | NHKオンラインキャッシュ

「ピッチ」と呼ばれ、かつて若者の人気を集めたPHSの一般向けの新たな契約の受け付けが31日で終了することになり、PHSを使っていた世代の人…...

Twitterのコメント(27)

まだあったんか!
PHSさらばだ!
この機会に契約する人とかいるんだろか? —
1つの時代が終わった というのとともに、最後には某社に譲渡され勧誘DMと電話で煩く嫌気がさしたので見限った思い出…番号はMVNOにMNPしてるけども →
終焉が近いけど、停波まで持ち続けるわ
ピッチと言えば芝のクラスタ。昔はPHSはちょっと下に見られてたよね(^^;)
未だウチでは現役 サービス終了まで現役(だと思う)
駆け込みで今日新規契約してみようかな・・・
どんな機種がいいんだろう?(それ以前にそもそも実質的に販売されてる端末はあるの?)
っつかまだPHSやってたんだー
オレも最初はPHS(Nパ)、端末は321S→641Sf→642Sだったなぁ・・・(遠い目)
いまでもWX09Kが現役、先月で5年目。停波までは使うつもり。
INS回線の企業・家庭に
(電話番号)*(サブアドレス)
形式の内線直通で電話をかける手段がまた減っていくのか。
私も1997年にNTTパーソナルのPHSを持ち始めた。
データ転送用にパルディオ611S使ってた、ナツカシス
話は変わるけど、ポケベル、すっかり見かけなくなりましたね。
うわ~ぉ、まだあったコトにも驚きだけれど。学生時代、水色の玩具みたいなPHSを使ってたけれど、安かったから重宝してました。
無線通信機としては生き残ってるのね(^^;
ドッチーモ使ってた頃お世話になりました。ありがとう!
私もかつてPHSにお世話になったけど、今となっては医療関係者も携帯電話使ってるし、継続は難しいよね。 / “ 首都圏のニュース”
昔は地下鉄とか地下街とかPHSしか入らなかったから有用やったよなぁ。
オレはAirHとeo64エアーでしか使ってなかったけど。
惜しむ声
惜しむというより基地局ロケーション奪取のために騙し討ちして買収したSBに対する怨嗟と、その後少し盛り返したのに釣った魚にエサやる気皆無なままケータイに巻き取ろうとしたことに対する恨みしか無いですね。
これが「首都圏のニュース」として報道されるのが釈然としない

しかし「I = PHS」とはなんだったのか
明日でPHS新規受付終了。オプションの変更もできなくなるとのこと。
ピッチまだあったんか
Dポはもとより、WILLCOMの文字すら出ていない。(哀
ピチピチピッチ('A`) |
PHS(ピッチ)と言えば病院📱
「ピッチ」と呼ばれかつて若者の人気を集めたPHSについて、一般向けの契約受け付けが31日で終了する。契約者へのサービスは継続するが、新規契約の打ち切りによって歴史に幕を閉じることになり、PHSを使っていた世代の人たちから惜しむ声も。
以上

記事本文: PHS受け付け終了へ 惜しむ声|NHK 首都圏のニュース