旭川市長選挙 自民支援の今津寛介氏当選確実 与野党対決制す|NHK 北海道のニュース

新人どうし、事実上の与野党対決の構図となった旭川市の市長選挙は、自民党が支援した元衆議院議員秘書の今津寛介氏が立憲民主党が支援した元道議会…

ツイッターのコメント(20)

旭川いじめ凍死事件は犯罪。警察が介入し、即刻刑務所にぶち込むべき案件。徹底的に解明して、加害者に厳罰を。西川前市長は調査もせず、国政に逃亡。立憲民主党から出馬する西川前市長は落選すべし
旭川いじめ事件を放り出し立憲民主党から衆議院選挙に出る前市長の西川将人。このクズは絶対に落選してほしい。
やはりメディアジャックの効果だろう。このままだと総選挙でも自民党が勝ちそうだ。立憲民主党は国民へのアピールの方法を考えないといけない。
前市長は、後任が勝って自分の衆院選にもはずみをつけたかっただろうけれど。コロナ真っ最中に市長辞めて国政にチャレンジします、なんて表明、市民にしてみれば、見捨てるのかってなるでしょ。
旭川市長選挙で自民支援今津寛介氏が旭川女子中学生いじめ凍死事件を放置し衆議議員選挙に立憲民主党から立候補予定の西川将人の後継笠木かおるを見事打ち破り当選! 正義が勝ったとは思わんが悪党と腐敗が蔓延らなかっただけヨシ!
の前哨戦。

敗者の弁が「敗因にはいろいろあると思うが、有権者は変化を求めて投票をしたのではないかと受け止めている」というのが趣深い。
陰惨ないじめの果ての殺人事件の解明に尽力なさってください。新市長の活躍をお祈り申し上げます。

与野党対決制す
で、北星中学校の件とどうしようもない教育委員会を放り出して政局で衆院選に出馬する西川将人元市長と立憲民主党はどうすんだ?
旭川市は君たちが築き上げてきた風土じゃない?
社会的弱者や人権にこだわってるんだから最後まで誰もとり残さずに寄り添ってくれよ。
前の市長はコロナのあれがあったからか
 
PR
PR