TOP > 社会 > JR 来春から列車本数の削減も|NHK 北海道のニュース

JR 来春から列車本数の削減も|NHK 北海道のニュース

JR北海道の島田社長は新型コロナウイルスの影響による業績の悪化を受けて、来年春のダイヤ改正で運行する列車の本数を減らすことなど、追加のコス…...

ツイッターのコメント(19)

北がヤバいのには会社の体質も少なからず関係してるんだろうな……
>来年春のダイヤ改正で列車の運行本数を減らすことなど、追加のコスト削減策について検討を進める考えを明らかにしました。
北に限らず来春の改正はこういう消極的な話題ばかりになるんだろうな
2016年に北海道内のローカル線を中心に大規模な減便を実施しているので、これ以上は難しいと思いますが。

減便するなら、インバウンド効果を見込んでいた毎時5本の快速エアポートを真っ先に減らすべきでしょう。
>ダイヤや設備の見直し
のくだりから、宗谷北線だと佐久・兜沼あたりの実質交換列車がない駅の交換設備がばっさばっさなくなる可能性ありそうで。(天塩中川はラッセルや臨時列車で使ってるから・・)
・鉄道利用が元に戻らない可能性もあり、年度内での収入面での挽回は困難な状況
・経費節減だけでは現状の危機的状況を乗り切ることができず、ダイヤや設備の見直しなどで固定費の削減に手をつけざるを得ない
JR北社長「アフターコロナを考えると鉄道利用が元に戻らない可能性もあり、年度内での収入面での挽回は困難な状況にある」「経費節減だけでは現状の危機的状況を乗り切ることができず、ダイヤや設備の見直しなどで固定費の削減に手をつけざるを得ない」
削減するのは前任含む道知事の給料だけでええ
減るってなったらどのあたりになるのか🤔
室蘭線、根室線、宗谷線の普通列車あたりかカムイ・ライラック?🤔
その昔飛騨高山から名古屋へは日帰りができませんでした
札幌から主要都市へは1泊必須になるのかな?
JR北海道の島田社長は、来年春のダイヤ改正で運行する列車の本数を減らすことなど、追加のコスト削減策の検討を進める考えを明らかにしました。
さようですか・・・
減らされるのは普通列車なのかな?特急は基本編成削減?
北海道のインバウンド需要が蒸発した現在、快速エアポートは輸送力過剰の感が否めませんから、まずはこの辺りが列車本数削減の候補に挙がるのでしょうかね...。
これAP元に戻るかもしれんぞ
どこを減らすのかね。
来春から列車本数の削減も
経費節減だけでは現状の危機的状況を乗り切ることができず、ダイヤや設備の見直しなどで固定費の削減に手をつけざるを得ない
|NHK 北海道のニュース
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR