TOP > 社会 > 新型コロナ回復後に再び陽性反応|NHK 北海道のニュース

新型コロナ回復後に再び陽性反応|NHK 北海道のニュース

先月、新型コロナウイルスに感染して治療の結果、回復した旭川市の70代の男性が、その後の経過を診るために検査を行ったところ、27日に陽性の反…...

ツイッターのコメント(15)

中国でも報告されていたけど、これが普遍的な現象ならワクチンも当てにならない。
日本でも遂にこのような恐ろしい結果が出るとはね。
K国では治療後に再び陽性が現れることが
頻繫に起きているのだが
困ったなぁ…
この男性ってNHKの取材に応じて2月の入院前後から隊員までに取ったメモや、具体的な症状の変化について回等してた人じゃないかなぁ(`・ω・´)
ぎゃーー!なにそれ!!
再度陽性とは。
ほんとに良くなるよう祈ってます。
人類が集団免疫を得るまで続くってことなんかな・・・ /
男性は27日から再入院して治療を受けているということですが、今のところ重い症状は見られないということです。
陰性からの陽性とかいっとるけど。
そもそも感度30%〜70%って言われてんだから2回連続偽陰性になる確率かなりあるわけで。不安だけあおってからに。発症後症状改善したならもはやウイルスある程度の期間は排出してる前提で他者拡大防止の患者教育するしかないんだよ。
男性は自宅で2週間静養し、26日に経過を診るために病院を受診してPCR検査を行ったところ、27日に再び陽性の反応が出たということです。男性は27日から再入院して治療を受けているということですが、今のところ重い症状は見られないということです。
井泉の社長?再度陽性反応で入院とは!
新型コロナウイルスの患者が治療後に陰性になったあと、再び陽性になるのは道内では初めてです。
男性は27日から再入院して治療を受けているということですが、今のところ重い症状は見られないということです。 03月28日 12時27分
本当に怖いウイルスだよ。大分暖かくなって換気と道民のコロナへの意識向上もあって抑制してると思うが第二波は多分ある。
面倒な挙動をするウイルスだな。
この、ウィルスは隠れるのかな?検査の精度?大変なウィルス!
以上
 

いま話題のニュース

PR