財政健全化目標 歳出膨らんでも達成可能? | NHK

ツイッターのコメント(28)

疑問符をつけているんじゃないわよ頭の悪い !
「財政支出が膨らんでも黒字化は可能?」
NHKの十八番、フェイクニュース。
"国の借金"は将来世帯へのツケ(笑)
試しに"国の借金"とやらを一度全部返してみたらいいんじゃない?
そこまでしないと理解できないみたいだし。
将来世代のツケ!
相変わらずアホ解説
将来世代のツケにはなりません。くるくるぱ〜は解説してダメです。
国の借金が国民の借金なら、国の財政の黒字化は国民の所得になるってことで、良いんだよね?
良いんだよね?
>際限なく借金を続ければ、将来世代にツケをまわすことになります。

国民から受信料を取りながら、こうした一方的なフェイク報道は許されないでしょう。 

全ての原因は、財政黒字化という狂気の理想。
プライマリーバランスなどどうでも良いことで、民間経済が停滞している時は政府は財政赤字が増えるようにしなければならない。
そんな基本すら通用しないNHKの経済記者は全員クビが妥当だなぁ。
「支出削減かつ経済成長すれば財政健全化は出来る」だとさ。自分で言ってておかしいと思わないのか。
岸田首相の掲げてる「2025年度の国と地方合わせた、基礎的財政収支の黒字化」をNHKは現実的ではないと一蹴

ここ20年で1度しか達成していない名目成長率3%をここから4年続ける前提とかアホすぎる設定止めようよ
こういうデマゴーグを拡散し、国民を騙すのは止めるべき
NHKの記者より、財政に詳しい国民は多い、国民をバカにしてると、そのうちしっぺ返しにあうよ
そもそも、根本が間違ってることを達成させるなよ。

"財政健全化目標 "
 
PR
PR