「自己肯定感は、低いとダメなの?高い方がいいの?」就活と自己肯定感|NHK就活応援ニュースゼミ

【NHK就活ゼミ】 自己肯定感が低い自分をなんとかしたい・・・、毎日焦っている方も多いかもしれませんが、自己肯定感は高ければよい!というものでもないそうです。小児精神科医で研究者でもある古荘純一先生と...

ツイッターのコメント(15)

の高い・低いに捉われすぎず、自分らしくいられることが大切。
就職活動以外でも、意識したい考えです。
そういう研究がありますという話と、その話のソースは何か教えてくださいという話とが混在していてもにょりました。あと、「自尊感情」と呼ぶなら記事内はそれで一貫させて欲しかったです。
自己肯定感など低くていいんだよ。俺は自慢したいくらい低いね。笑
俺は同調圧力があっても、自分のやりたくないことにはっきりノーと言ってきた。そして孤立する。自己肯定感は低いが、でも頼れるのは自分だけ。これでいいのだ!
NHK就活応援ニュースゼミ
NHKの就活生向けスペシャルコンテンツバカにならないな…。

>どんな自分でも自分自身でそのことを受け入れて、社会生活に最小限適応していればよいと思います。

適応した上で尖っていたい🔥
自己肯定感が低い自分をなんとかしたい・・・小児精神科医で研究者でもある古荘純一先生と一緒に考えてみました。
自己肯定感でよく言われるのは自分を認める事だっていうけど、それより先に他人への依存から脱却するべきだと思うんだ、精神的に自立出来ていないんだと思う🙄
面白い記事を見つけた。自己肯定感について。就活生のみならず、オトナにも役に立つ。
低すぎるのも考えものだけど、低めの人の方が、自分のことをしっかりやれるメリットもあるよね。

超一流の人とか、決して自分に満足しないじゃない。常に自分を高めてるじゃない。
「自己肯定感は、低いとダメなの?高い方がいいの?」就活と自己肯定感
「自分が主体的に行動したことを評価してもらい、自分でもこれでいいと思えた体験」が少ないと、自己肯定感が低くなり、就活でもうまく伝えられなくて、失敗するらしい。だから学生に研究頑張れ。
読んで良かった

「自己肯定感は、低いとダメなの?高い方がいいの?」 自己肯定感が低い自分をなんとかしたい・・・、毎日焦っている方も多いかもしれませんが、自己肯定感は高ければよい!というものでもないそうです。
「自己肯定感は、低いとダメなの?高い方がいいの?

世界的に自己肯定感の認識低いのは知らなかった。
自己肯定感が低い自分をなんとかしたい・・・、毎日焦っている方も多いかもしれませんが、自己肯定感は高ければよい!というものでもないそうです。
自己肯定感が低い自分をなんとかしたい・・・、毎日焦っている方も多いかもしれませんが、自己肯定感は高ければよい!というものでもないそうです。小児精神科
自己肯定感が低くて悩んでいませんか?

「マイナスのことは、一度考えるのをストップする」のが秘訣だそうです。

専門家に聞きました。

「自己肯定感は、低いとダメなの?高い方がいいの?」

きっと政府もこれでメンタル保ってるやろ😉見習わなくちゃ😉
以上
 
PR
PR