TOP > 社会 > 新型コロナで早期化する就活 22卒向けインターンも開始|NHK就活応援ニュースゼミ

新型コロナで早期化する就活 22卒向けインターンも開始|NHK就活応援ニュースゼミ

20コメント 2020-06-19 23:59  NHKオンライン

【NHK就活ゼミ】 新型コロナウイルスで激変している就職活動。2021年卒(現4年生中心)の就活は長期化する一方で、その1学年下の2022年卒を対象としたインターンシップを早くも実施した企業も出ていま...

ツイッターのコメント(20)

夏休みを活用してぜひインターンに参加しましょう😊ウェブインターンも始まってるようですね!

22卒向けインターンも開始
デジタルのツールへの“慣れ”が必要⁉︎

22卒向けインターンも開始
NHKに取り上げられました!
みんながどんな就活しているのか探してる時に見つけた記事だけど
このご時世だからオンラインでインターンシップができるようになったし、県外から都内に行くのに時間とお金が掛かる学生が多かったけどオンラインで出来たらそれが全部省かれるからオンラインの強さに驚愕した
22卒の採用に向けて、早くも動き出している会社もあります👩‍💼

オンラインのイベントに参加することで、慣れてWEB面談に備えるのもいいかもしれませんね😃

リアクションは普段の1.5倍を心がけるといいですよ🔵
インターンもオンライン化でスタートされてる企業もあるみたいですね。

参加者のオンライン実施でのメリットを読んでると、、弊社もオンライン化を実現できるようにしようと思いました🌸

どの環境化でも参加してよかった!と言って頂けるそんなインターンにします🙆‍♀️‼️
NHKに取材していただきました!!

オンライン開催は初挑戦でしたが、熱量高いインターンシップになりました!!
学生の皆さんの声や開催の背景などを取材いただいています!

ご一読ください!!
よく見ると所々に写ってる
【NHK就活ゼミ】 新型コロナウイルスで激変している就職活動。2021年卒の就活は長期化する一方で、その1学年下の2022年卒を対象としたインターンシップを早くも実施した企業も出ています。
弊社のオンラインインターンをNHKに取材いただきました!
そうきたか。な先駆け実施です。
学生が慣れてる

22卒向けインターンも開始|
【NHK就活ゼミ】 新型コロナウイルスで激変している就職活動。2021年卒(現4年生中心)の就活は長期化する一方で、その1学年下の2022年卒を対象としたインターンシップを早くも実施した企業も…
NHKに取材された模様!
新型コロナウイルスで激変している就職活動。2021年卒(現4年生中心)の就活は長期化する一方で、その1学年下の2022年卒を対象としたインターンシップを早くも実施した企業も出ています。就活は、どこに向かうのでしょうか?
オンラインインターンの記事!
CINCが業界スタンダードの創出を行えたのでは?

この時期から動いている学生には尊敬する…

就活はマラソンと一緒というのが持論!
急にアクセルを踏むのは無理!

22卒向けインターンも開始|NHK就活応援ニュース
オンラインインターンの取材記事でました。このデジタル世代が入ってきたらオジサンたち頑張らないとヤバいなと思いました。
学生側があせりからか、例年より動きがめちゃアクティブだから、逆手にとってスタートアップは大手よりはやく接触しようとする採用戦略が増える傾向?

新型コロナウイルスで激変している就職活動。2022年卒を対象としたインターンシップを早くも実施した企業も出ています。
新型コロナで就活さらに早期化か 22卒(大学3年生中心)向けインターンも開始
オンラインでインターン…
Twitterでインターン先を見つける学生もいるそう。👩‍🎓
情報を制すものは就活を制す!!!
そして新たにオンラインスキルというものが必要となりますね!
22卒向けインターンも開始|【NHK就活ゼミ】 新型コロナウイルスで2021年卒(現4年生中心)の就活は長期化する一方で、その1学年下の2022年卒を対象としたインターンシップを早くも実施した企業も出ています。就活は、どこに向かうのでしょうか?
今年の早期インターンはオンラインが中心。どうしてもITに対して慣れていかざるを得ない状況ではあるから、IT知識や情報格差とかは大きく出そうだな……。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR