TOP > 社会 > 新型コロナ直撃の就活 大学生の就職内定率|NHK就活応援ニュースゼミ

新型コロナ直撃の就活 大学生の就職内定率|NHK就活応援ニュースゼミ

【NHK就活ゼミ】 新型コロナウイルスの感染拡大の影響を直接受けている2021年卒の就活。その影響は内定率にもあらわれているようだ。【内定率 去年-6ポイント近く】就職情報大手のリクルートキャリアが、2021年卒の大学生を対象に行った調査では、(※調査期...

ツイッターのコメント(12)

売り手市場が買い手市場へ転換するか。。
大学生の就職内定率【NHK就活ゼミ】
新型コロナウイルスの感染拡大の影響を直接受けている2021年卒の就活。その影響は内定率にもあらわれているようだ。

【内定率 去年-6ポイント近く】
まだ慌てる時間ではないが、例年より確実に厳しくなるだろうな
@a77114188 22年卒にもかなり大きな影響が出そうだということもありコロナによる不況は9月入社にしたところでほとんど変わらないと思います。21卒に関しては、20卒より6%ほど下がってはいますが、すでに19卒より高い45.7%もの人が5月1日時点ですでに内定を得ているとのデータもあります。
みんな内定ないんだね😂😂😂
コロナ禍の影響で大学生の内定率45%。これまでTwで訴えてきたが、大学の求人票掲示板は、例年に比べ3割くらいしか求人が来ていない。授業もまともに受けられず、就活も自粛でできず、企業も採用枠を与えず、これで来春卒業させる?ロスジェネの再生産は、避けたい‼️
@daitojimari 売り手市場のはずが・・・新型コロナで足踏み状態。大学生の就職活動 内定率は?
内定率に影響は出ているものの、「思ったより低くない」と思う人が多いかもしれませんね。

大学生の就職内定率
【内定率 去年-6ポイント近く】
内定率過去最高から急速に伸びが鈍化しましたね、。コロナの影響を受けたかどうか選考時期によって明暗が分かれてしまった感が否めない。
ヒエッ…………………………………………………
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR