電車内でのタバコ 注意した高校生 暴行され大けが 乗客どう対応すれば |NHK事件記者取材note

ツイッターのコメント(52)

ロシアに立ち向かう勇気のある人は
日常でも悪に立ち向かってほしい
ウィル・スミスの件といい、この事件のようなケースも然りだが、「暴力」と一括りにするが状況によって変わるのではないか?と思う
先にケンカしかけてきたヤツが裁かれず、正当防衛すら「暴力」と判断されるケースが大半なので
結論は「人の姿した汚物製造機とは関わらない」
【NHK事件記者取材note】 こういう所から始めるべきなのよ。侵略者と戦うとか言う前に。
たまに、ウクライナのゼレンスキー大統領の行動がロシアを刺激したという意見もありますが、この事件で、電車でタバコを吸う男に関わるなという意見に似ている気がしますね。
ウクライナとロシア。
【NHK事件記者取材note】
「高校生にはぜんそくの持病がありました。」加熱式タバコとはいえ、吐き出してる蒸気には紙巻きの煙ほどではないにせよニコチン等は含まれてるから免罪符にはならぬ。
電車内やホームは禁煙🚭️
【NHK事件記者】電車内で喫煙を注意した高校生が暴行を受けて大けがをした事件。高校生にはぜんそくの持病がありました。助けに入った乗客はいなかったといいます。この事件どう受け止めましたか。
本当に難しい問題ですよね。。

【NHK事件記者取材note】電車内で喫煙を注意した高校生が暴行を受けて大けがをした事件。高校生にはぜんそくの持病がありました。助けに入った乗客はいなかったといいます。この事件…
少し前ママンと📞一部
マ→あんたなら高校生助ける?
私→んーヒールで、暴行してる人の急所狙う!
マ→痛そう
私→けど実際怖くなってなにも出来ないかも、けどどうにか守りたいと思う
もしそんな場面あったら冷静に判断してね?
実際起きたらどんな行動ができるのかな
SOSボタンをすぐ押す事
電車内、ホームにもある
普段どこにあるか見ておかないといざという時

電車内でタバコ注意した高校生暴行・・電車内で喫煙を注意した高校生が暴行を受けて大けがをした事件。高校生にはぜんそくの持病がありました。助けに入った乗客はいなかったと
【NHK事件記者取材note】電車内で喫煙を注意した高校生が暴行を受けて大けがをした事件。高校生にはぜんそくの持病がありました。助けに入った乗客はいなかったといいます。この事件どう受け止めましたか。
栃木県民だもん。
【NHK事件記者取材note】電車内で喫煙を注意した高校生が暴行を受けて大けがをした事件。高校生にはぜんそくの持病がありました。助けに入った乗客はいなかったといいます。この事件どう受け止めましたか。
 
PR
PR