ロシア軍事侵攻「この冬の戦闘は激化する」専門家の最新分析 | NHK

42コメント 2022-11-28 20:06|NHKオンライン

東京大学先端科学技術研究センター専任講師の小泉悠さんは「この冬の戦闘は激化する」と分析しています。その理由を聞きました。...

ツイッターのコメント(42)

「小泉悠さん」「今回の戦争は極めて古典的な、戦場での軍隊同士のぶつかり合いで勝負が決まるというタイプの戦争です」「これから冬になって地面が凍って大規模な戦闘がやりやすくなる」  11/28
一概にどちらが有利、不利とは言えない、相手が後手に回らざるをえないような巧妙な攻勢をどちらが仕掛けるか、と。 »
なかなか難しいのう…。
ロシア軍事侵攻「この冬 戦闘は激化する」専門家の最新分析
 
⭕分析項目
①いまの戦況をどう見る?
②厳しい冬、どちらに有利?戦況への影響は?
③ロシア軍の戦略どうなる?
 インフラ攻撃の効果は?
④どういう状況なら停戦交渉に
⑤冬の戦況どう見る  他🐈
» そうなると非常に嫌な話しですが、だいたい来年いっぱいぐらいまで戦闘が続くという状況が見えてきます。そのときに果たして国際社会がどこまでウクライナを支え続けられるのか、です。 | NHK
いまはいったん大きな戦闘が休止していて、ロシアもウクライナも、おそらく大きな攻勢に出ようとしているけれども、それはいつ、どこなのかということを探り合っている状況ではないかと思います。
攻勢側有利となるロシアの冬。
士気は低いが火力十分かつ短期的な補給に憂いの無いロシア。士気は高いもののピンポイント攻撃以外の火力に劣るウクライナ。
先に主導権を握るのはどちらかといった感じかな
・泥濘が凍り、大規模な攻勢が発生する可能性が高い。
・これまでどおり、ロシア軍は発電所などのインフラを狙うだろう。
・プーチンが考えを改めない限り、停戦は不可能。
小泉悠さん、有識者の客観的なものの見方で一番信頼できる
この戦争はどうなってしまうのでしょうね。ロシアが撤退するしかないと思います。
すごく面白いんだが、面白いと思うことに罪悪感を覚えるというか。
小泉せんせ。「春先の泥ねい期でいったんはこう着した後、春夏になると戦闘が再開できます。そうなると非常に嫌な話しですが、だいたい来年いっぱいぐらいまで戦闘が続くという状況が見えて」。

見出し画像の自宅感(寝起き)が半端ない
イズムイコ先生のウクライナ戦争分析
地面が凍った後が地獄だよな…
・ロシアウォッチャーはいらない。
・モスクワの情報はいらない。
淡々と厳しい見通しが語られている
ロシアは、カホフカのダムを破壊して周辺を水浸しにするかもしれない?ザポリージャ原発を破壊して放射性物質をまき散らすかもしれない?

ほんと腹立つ奴だな。
「ロシア側がウクライナの主権そのものを否定するような考え方を変えずにいくのか、それともある程度の支配領域を持って満足し、このぐらいまでやれば、国民に一応「勝った」というふうに言えるという政治的な打算を優先するようになるのか、ではないかと思います。」
小泉悠先生は、この冬の戦闘を、どう見ているか❓
小泉先生、ちょっとふっくらしてる?
同じようなことをまた言っているな!

"今後もウクライナ軍が主導権をとり続けられるのか、それともロシア軍が取り返すのか、ここは、少し分からなくなってきている感じがします。"
"そうすると、この戦闘が来年の春先まで続いて、春先の泥ねい期(ぬかるみの状態)でいったんはこう着した後、春夏になると戦闘が再開できます。そうなると非常に嫌な話しですが、だいたい来年いっぱいぐらいまで戦闘が続くという状況が見えてきます。"
国営放送局で今後の戦況を語る全裸中年男性
ロシア軍事侵攻、冬の戦闘激化
わかりやすーい。✌️
ウクライナに移動しながら小泉悠さん論考を読む。内容自体は非常に勉強になるけれど、やはりNHKが「戦闘は激化」と派手なサムネイルで伝えるのは違和感がある。

読者の目にとまるよう工夫したい気持ちはわかるので、バランスは難しいですが。
見慣れた顔が
"ウクライナという国が、ロシアに対して独立の意思を持った存在であるということそのものがどうも気に入らない、おそらくこれがロシアのオリジナルな意思なんだと思います。"

プーチン擁護派の思想は朝鮮併合した大日本帝国と同じ。
非常にわかりやすい分析。読み応えあり。/
ロシア軍事侵攻「この冬の戦闘は激化する」専門家の最新分析:NHKニュース 本日の全裸先生。
「いや、去年もそうやったやんかね…」
(-ε- )
こういう日本の軍事オタクは当てにならん。イギリス国防省の発表を読んだ方がいい。
>(ヨーロッパ総局:渡辺信 国際部:後藤祐輔)
>
>(※以下、小泉悠氏の話し)

はなしし
>来年いっぱいは続く

やはりこれ、代理戦争としては朝鮮戦争パターンでは。
つまりプーチンが肉体的か政治的かに死ぬまでは戦争が続く。死んだら終わる
全裸中年男性丸の内炒飯OL動員犬先生の分析、しんどくなるけど多分見通しとしては正確なんだろうなぁ…。 >
>ウクライナという国が、ロシアに対して独立の意思を持った存在であるということそのものがどうも気に入らない、おそらくこれがロシアのオリジナルな意思なんだと思います。

ハイパーオーラ全裸斬りだーっ!
「ウクライナでの戦闘激化

よりも、

「日本及びその周辺の有事

の心配をしましょうよ?😱💦
以上
 
PR
PR