ワクチン2回接種した人の感染 未接種者の約17分の1 厚労省調べ|NHK特設サイト

【NHK】新型コロナウイルスに感染した人のワクチンの接種状況を厚生労働省が調べたところ、2回接種した人の感染は接種していない人に比べておよそ17分の1と大幅に少なくなっていることが分かりました。

ツイッターのコメント(13)

ワクチン2回接種の効果。「感染は未接種者の17分の1」

8月10日から12日、つまりデルタ株に置き換わってからのデータですね。ちゃんと感染予防の効果もあるみたいですね☺️
なるほど。ワクチン接種率が4割程度の時期って考えると17分の1なら、かなり効果はあるって見てもいいのかも。
無症状感染が隠れてそうだけど、無症状なら本人にリスクは無いからマスク手洗い継続すれば良さそう。あと未接種者と会う時に気をつけることか。
金属片入ってたら鉄分が摂取できる!要するに体にいい!!!
これに加えて発症や重症化も予防するので、ワクチンはコロナ感染のコストを大きく下げるという結果。
「ワクチン接種後の感染」もファイザーなのか、モデルナなのか、間隔はどうだったのかとか、正確に伝えなきゃですね。
騒ぎ立てるだけで不安だけを煽って視聴率を稼ぎたいのがマスコミなんだろうけど。

厚労省調べ
うつらないってわけではないけど、、効果あってよかった😂
金曜日に予約入れたからゆっくり休めるし😁
まだ少し先だけど早く安心したい😮‍💨
コロナ罹患率が約5.9%も有るのですか?😳😳😳
とにかくワクチンを全国民
世界が変わる
はよ!
このカラクリが見破れるひと募集中😅
できるだけ早く、希望する方にワクチン接種を❗️
検査過小、無症候感染者全数把握出来てない状態での17分の1にどんな意味があるのでしょうか?
やはり一定の効果は出てる
以上
 
PR
PR