複数の強盗事件で指示 「ルフィ」名乗る人物 フィリピン滞在か | NHK | 事件

57コメント 2023-01-25 17:40|NHKオンライン

【NHK】各地で相次いでいる一連の強盗事件で、警察当局が複数の事件で指示を出していた疑いがあるとみている「ルフィ」と名乗...

ツイッターのコメント(57)

緊張感を持って生活しましょう。;
ひぇー、そんなことがあり得るんか
お前もう船降りろ
ワンピース好きそう
ルフィンかと思ったら、ルフィだった。
ホレ見てみい。ま、海外におる日本人かも知れんが。そもそも電番なんか幾らでも偽装出来るしな。
愛の時代が終わりを告げて、世はまさに大海賊時代が始まってんだよな。
なにやってんだぁお前ぇー!!!
備忘)簡単に操縦される民族堕ちの問題。叩き一回100万円を目にすると。。。不幸な身の上の原因を唆せば。。。無料接種券が届くと。。。真因は自らモノごと(行為の効果とリスク)を考ず行為に及ぶ内心にある。日本人の特性ではなく、教育と偏向報道のせいと思いたい。
強盗王にオレはなる!ってか。海賊も強盗も変わらんか(´ω`)
強盗王に俺はなる!
って感じですか?
イメージ悪いから違う名前にして欲しい
てか強盗とかやめて(´;ω;`)
各地で相次いでいる一連の強盗事件で、警察当局が複数の事件で指示を出していた疑いがあるとみている「ルフィ」と名乗る人物が、フィリピンに滞在している可能性があり、SNSの「闇バイト」を通じてメンバーを集めていたとみられることが捜査関係者への取材で分かりました
どこから金持ってる情報漏れるんやろか?
ルフィはそんなことしないだろ!
アニメの見すぎ
フィリピンでも放送されているんでしょうか?
「"強盗王"に、オレはなる!」実行犯は使い捨て、連絡は足が付かぬよう露国謹製テレグラムを使用か。
やっぱ海賊ならキューバやろ
フィリピン海賊なんて確実に小物
今もSNS上には「闇バイト」とみられる求人が掲載されており、警察当局は警戒を強めています。
日本第一党や日本国民党はアイコクシャの党でなく愛国者の政党ならさっさとフィリピン渡航してそいつを捕まえて警察に身柄を引き渡せ
昔、違法外国人ダンサー手配師萩原孝一は「ソニー」と名乗り、その元ネタが企業のSONYだと言われていたが、正しくはゴッドファーザーの長男サンティノであったのは明白
ええっ…!?
| NHKニュース
ルフィと名乗る指示役。ここ3s政策の監視グループの1つじゃない?
なぜフィリピン。前もあった気がするけど。
かなり具体的だね。
一連の強盗事件は匿名で集まった顔のない集団による犯行。強盗する相手も初対面。だから罪悪感が伴っていない。動機は単純にお金の為。指示役を捕まえるにはお金の流れを逆流するしかないのか?
亡くなられた方のご冥福をお祈りします

犯人たちにルフィへの、そしてワンピースへの風評被害が出る事をしないでくれと言いたい
おそらく警察も手は打っていることと思うが、国際刑事警察機構(ICPO)と日比の政府間協議での事実行為として犯人引渡協定がなくてもルフィの身柄を確保してもらいたい。
強盗事件 強盗Grは、襲撃対象者の資産状況をどうやって把握したのかな?
2人目だからコードネーム”ゾロ”とかになってたらおもろい
なんでルフィなんだ
やめてくれ
ONE PIECEが気の毒だ
尾田先生に申し訳ないと思わないの?
犯罪者が思うわけねーか
ワンピースのイメージダウンを狙ってるのか
元ホストが無職と放送されるのとえらい違いだな
強盗王に俺はなる!(不謹慎
ロジャーでもこんな事しなかったぞルフィ。
チヨダコーキみたいな。
海賊や…ネットの海での海賊団や…
作者はいい迷惑だろうな…
ルフィもとんだ風評被害で気の毒。
わからないのは、闇バイトで集められた実行犯が素直に「ルフィ」に獲物を渡すのか?てこと。例えば一億円手に入れたら俺なら「ルフィ」との連絡役殺して残りの実行犯と山分けして逃げると思うが、そうならないという余程の自信が「ルフィ」にはあったのか。
フィリピン🇵🇭
かけ子が雑魚寝してる家かなあ
とばっちりの極み。
尾田栄一郎は、こやつら訴えていいぞ
入国性減甘すぎるんじゃない?
陸に居るんだからむしろヒグマでは
これはアウトローが主人公のマンガのせいですね。
フィリピン滞在か海賊王になる❓凄いね…殺れるだねーSNS
地元最高!みたいな世界観って実在するんだなって思ってしまった
各地で相次いでいる一連の強盗事件で、警察当局が複数の事件で指示を出していた疑いがあるとみている「ルフィ」と名乗る人物が、フィリピンに滞在している可能性があり、SNSの「闇バイト」を通じてメンバーを…
風評被害甚だしい
>
何やってんだよルフィ!?
ルフィ自認なんじゃしょうがないなぁ。
最悪の世代じゃん
かなり悪いルフィ。/
今もSNS上には「闇バイト」とみられる求人が掲載されており、警察当局は警戒を強めています
グランドラインはフィリピンにあった・・!?
以上
 
PR
PR