ドイツ ウクライナにドイツ製戦車供与方針固めると複数の報道 | NHK | ウクライナ情勢

54コメント 2023-01-25 05:43|NHKオンライン

【NHK】ドイツの複数のメディアは、ドイツ政府がウクライナに対してドイツ製の戦車「レオパルト2」を供与する方針を固めたと...

ツイッターのコメント(54)

こうやって世界が巻き込まれていく。
と、いうか、戦争を望むものが巻き込んでいく。

おそらく、次は「早く戦争に参加しないと損するかも」って空気が醸し出される。

何回も同じ手口で踊らされる。
アホばっかが生き残って繰り返すね。
えへへへへへ
レオパルト2がロシア戦車を蹴散らす様を、現代で見られようとは。
米独が相次いで最新戦車の供与を決めました。この戦争は近く正念場を迎えそうです。
ドイツのことだからⅡ号戦車やⅢ号戦車を送るのかと思ったけど、この報道によればちゃんとレオ2みたいだな
早期の戦争終結に向け、ドイツが腹をくくって対応することを希望したい。我が国としても国際秩序の維持に、出来る貢献をした方が良い。
USもいよいよエイブラムス供与検討、の記事へのリンクも下にある。
>ドイツ政府がウクライナに対してドイツ製の戦車「レオパルト2」を供与
>「レオパルト2」を保有している国が、ウクライナへ供与することも認める方針

前者もそうだが、後者はより好ましい。歓迎だ。
ナチス のシュルツ総統は、ウクのネオナチ政権を援助するために、主力戦車を供与するそうです。
独はレオパルド2、米もM1 エイブラムスをウクライナへ供与とか。どちらも露T型戦車キラー、ウクライナに取っては心強い軍事支援。
ドイツは決めたのか…
そっか、そうなるか😭

2023.1.25
スラブの大地に再びドイツの戦車が殺到する。
空軍力が掣肘受けると戦車ってのは本当に強ぇなあ。
動くみたいです。
他所んちの痴話喧嘩に介入して製品評価がてら煽ってる行為かな。プーチンとゼレンスキーを排除して国境線を引き直して経済保証してあげたほうが実用的だろうけど。
これ本当なら戦局変わりますね
ファミコンの大戦略でお世話になった最強(ゲーム内)戦車。ゲバルトと併せて胸熱(不謹慎)
これは結構なことですね❗❗
遅いくらい。
そもそも武器を製造すれば厳罰にするという決まりにしない?

現場は殺戮と破壊…
武器の供給者は特需💖

これが正せなきゃ戦争は永遠に続く。
供与が決まってよかったですが、これまでの混乱を踏まえると、口出しの少ない韓国のK2を採用する国が増えそうですね。
日本でも不自然に報道が増えていたからそろそろかと思っていたらいよいよか。
ついにやったか!==
ヴェトナム戦争は15年続いたからなぁ。>
えぇ...
ポーランドくんプンプンだったのはとち狂っただけかと思ってたよ
韓国から爆買いしてたし
しかし1年前なら信じられないニュースやんけ
がんばれウクライナ!
「保有している国が、ウクライナへ供与することも認める方針」
ポーランドからの供与も始まる。
あとはドイツがエネルギー問題どこまで対応できるか…
ロシアのナチスを撃破してくれ!🏴‍☠️
気になる記事が。
かくして…
ズルズルと戦争に巻き込まれ、
戦火が拡大していく。
戦車ではなく知恵で
和平…とまではいかなくても、
停戦を仲介することは出来ないのか?
ようやくか…
ドイツ、グローバリストの圧力に屈した?国益的には大きなマイナスに見えます。倫理的にもね!日本は同じ目に合わないように回避してほしいです。
ついに東西戦車のバトルが…!?
実戦投入は初では…?
うおー!賛成だけど、ロシアの反撃も怖い。
この寒波で泥濘も凍ったからってことなんだろうか
歴史は動いたか…
独ソ戦以来の、独VS露の戦車戦か…
ええやんという気持ちと最初からやれやという気持ち だが2,3月あたりにウクライナ攻勢があるとすればそれには間に合わんだろうな その場合ウクライナの攻勢能力はどうなんだろうか
兵器の見本市とは良く言ったもんだ
アメリカさんがエイブラムス出すって決めたのかな?

子供の頃やったゲームではめちゃくちゃ使ったレオパルド2がまさかホントに戦争で使われるなんて。

大変だけどウクライナを取り戻してください。
私は良かったと思います。

同時に、日本政府は電力などのインフラを破壊され、厳しい冬を迎えているウクライナの人々の越冬支援に全力をあげるべきだ。
東部戦線異状あり
NHKは、大喜びで、こんなNews伝えるな!
亡くなるヒト、犠牲者が更に更に、増えるだけだろう
さすがにドイツも圧力に抗しきれなかったか
最初から決断していれば印象も良かったのに…
戦局に変化あるか? 台数次第だろうが…
ドイツから送られる台数は少ないだろうが、ポーランド、フィンランドなどから送られる台数を合計すると二百台以上になるんでないかな
ウクライナにドイツ製戦車供与方針固めると複数の報道:

戦争が拡大してきている。
悲劇を前に責任論は何の意味もないが、プーチンの首を戦車で吹っ飛ばしてほしい。
「われわれの兵士のための数百両の戦車は、独裁国家に対する民主主義による決定的な打撃となる」と書き込んでいます。
ウクライナにドイツ製戦車供与方針固める
ある意味やばい。
ドイツの複数のメディアは、ドイツ政府がウクライナに対してドイツ製の戦車「レオパルト2」を供与する方針を固めたと一斉に伝えました。「レオパルト2」を保有している国が、ウクライナへ供与することも認める…
一刻も早く、
進めてください!
以上
 
PR
PR