“子どもの声が騒がしい”1軒の住民の苦情で公園閉鎖に 長野市 | NHK | 長野県

190コメント 2022-12-08 17:00|NHKオンライン

【NHK】長野市の住宅街にある公園をめぐり、長年、1軒の住宅の住民から子どもの声が騒がしいなどと訴えがあったことを受けて...

ツイッターのコメント(190)

公園閉鎖が最近話題になっただけに、どろんこパークが苦情とは無縁だと願いたいです
子供の多い地区に住んでいますが、子供の遊ぶ声がうるさいと思った事はありませんけどね。大学教授は知り合い何人かいますけど拗れると何年も恨みますし、付き合い難いし大変なのです…校長も難しいです
たった1軒の苦情主は持ち家なのだろうか? 『静けさを好む自分の住まいに小学校や保育園、児童センターに囲まれたこの土地は適当か?』とふと考えることができたらどうなっていたかな?🤐
なに騒いでるん?
これが日本国民の望みだろ?
日本国民がそうゆう社会にしたんだろ?
実際、そうゆう無能な長野市長選んでるやん?
今更慌てんなって、一歩ずつ着実にクソな国になっていくしかないやん💩
荻原市長、頑張れ!多数が善という考え方は、間違っている。
片側の意見だけ聞いてツイートしてはいけない。当事者でないならまず静観。
聴覚過敏の子どもは
イヤーマフをして運動会を楽しんでいた
子どもはお困りごとに対して
相手を変えずに自分ができることをやっている

人によって感じ方はいろいろだから
苦情を言い続けた人も辛かっただろうけど
遊園地撤去しか方法がなかったのだろうか...
こうやって公園廃止を訴えた経緯とか事実は当事者しか分かんないのに老害老害って勝手にテレビ、ネットで正義厨してる奴って普段はマスゴミとか言ってるくせにまんまとメディアに踊らされてるな

|
>事前の説明がないまま公園が設置されたうえ、隣接する児童センターが50人から60人ほどの子どもたちを一斉に遊ばせるなどしたことで...

60人!?
そりゃ流石にしんどいわ
大体ネット上の噂通りって市が認めた感じかー
まあ煩いってのは分からなくはないけどうーん・・・
かわいそう。こういうニュースって書き方によって全然印象が変わる。そこに住んでいる人にしか分からない辛さもあるのだからただのクレーマーみたいに書かれるのはかわいそう。
長野県の公園のやつだけど、40,50人の子供が毎日一斉に遊びにきたら最悪だわ笑
毎日隣で運動会じゃん笑
ジジババは良いから子供の遊び場所は用意してやれ!
この一軒の住人の声を軽く見てはいけんと思う。
ほんとに苦痛だった可能性がある。
だからと言って、たった一軒の苦情で閉鎖するんもおかしい。
長野市の問題じゃ、思う。
>>事前の説明がないまま公園が設置されたうえ、隣接する児童センターが50人から60人ほどの子どもたちを一斉に遊ばせるなどした

50人て…そりゃ煩いわな…2.3人でもうるせえのに
夜から朝まで騒いどらんならええやろ
「隣接する児童センターが50人から60人ほどの子どもたちを一斉に遊ばせるなどしたことで生活環境が変わってしまった。」まとめサイトでは叩いていた人これ観てどう思う?って流れになっていたぁ。
な。
人権が行き過ぎると息苦しい世の中になるんだよ。
流れ変わったね🫠🫠
児童館って児童館内で遊ばせるんじゃないの?

うちの近く児童館も公園もあるけど、児童館の子を公園で遊ばせてないよ。

児童館内か、児童館の庭で遊ばせてる。
> #岸田総理 苦情は一教育者からのもの。どう思われるかお聞きしたい。
今ひとつ背景がわからんのよな。
“汚染と危険性が甚だしい”1軒の苦情きっかけに原発廃炉へ
・・・とは、ならないのにな?
子供って騒がしいもんだよね💦
思いっきり遊べる所がどんどん少なくなって今の子供たちって可哀想だね😅
騒がしいつっても、土日とか夕方ちょっとの間だろうに…だから苦情は1軒からだけだったのだろう。

まあ60人の子供の騒ぎ声はなかなか凄そうだが😅
市民墓地とか作ったら静かでいいのではないのかな。お墓では誰も騒がないと思うし。
事前の説明がないまま公園が設置されたうえ、隣接する児童センターが50人から60人ほどの子どもたちを一斉に遊ばせるなどしたことで生活環境が変わってしまった。
>「事前の説明がないまま公園が設置されたうえ、隣接する児童センターが50人から60人ほどの子どもたちを一斉に遊ばせるなどしたことで生活環境が変わってしまった。

俺でもクレーム入れるかもしれねえ
公園閉鎖といってもタワマンに売り飛ばしたいのとは違うのですね。
「声が大きい人が勝ち」というのも何とも複雑。
「〝子どもの声が騒がしい〟1軒の住民の苦情で公園閉鎖に 長野市」と報じる。私見。公園が騒がしい>閉鎖という単純な解ではなく。騒がしいと思う心を治療した方が人生に大きく寄与すると思う。カウンセリングや治療を施すのが良い。公園閉鎖は撤回を。
市へ度重なるクレームを上げていた老人が謎の突然死。不審を抱き老人の足取りを追う市職員はやがて驚愕の事実にたどり着く。それはまさにパンドラの箱だった。地方クライムサスペンス、2023年映画化決定!
落ちぶれても、こうはなりたくないな。
読んだニュースとはなしが違うぞ???
公園の原状回復などで遊具を撤去する費用使って
苦情いれた住人の家を防音壁で囲う工事をしたったらよかってん

思うねんけど、この苦情言ってた住人、ただ「苦情を言うための口実探し」して苦情言いたかっただけちゃうんかな
ストレス発散のためとかで
いやはや。ただでさえ公園少ないし、小さいし、禁止事項多すぎるのに。子供の騒ぎ声も聞こえないコミュニティーに未来はないよ。
せちがらい世の中だ
そら子供産まんよな。こんな日本で。
言ったところでどうにもならない
と思っている人多いと思いますが、

クレーマーの言うことに
耳を傾けるしかなかったりします。

組合の理事長を経験し実感しました。

声を出す事は大事。まず選挙にGo🗳
昔はもっとうるさかったんだけどね
子供の数>老人だったわけで

いまの老害どもは何も苦情を受けずに生きてきたからほとんどが自分勝手な思考なんだよ
信州大の名誉教授様はすごいねー(棒
子どもの遊び方はえげつないところがあって児童センターが近く50〜60人が遊ぶシーンがあるとさらに収拾つかない部分はあると思う
市の担当者が替わる→いつまでも折り合いつかない、というのも結構辛いはず
893のかおっさんからの苦情か?
これって、モンスタークレーマーの一件のように思われているが、だいたい、そんなに広い公園でもないのに、児童センターが50~60人の子供を一斉にここで遊ばせるとか、そういうことが非常識すぎるよな。
民主主義が死んだ
お前だって子供の頃散々迷惑かけてきたんとちゃうんかーーーっ!自分は良くて他人はダメなんかーーーっ!喝ぁ~つ!
→これ、全国に報道する価値あるかな? 報道することで何が起こるか、分かってるよね? 全国の匿名正義派の吊し上げが始まる。もしかして、それを狙って報道してる?
こんなの、苦情を言ってきた高齢者のいる一軒家を立ち退きさせればいいだけだろ。どうせ要 状態になれば、介護施設にいれなきゃいけないんだからよ。
子どもたちの声より、マスコミの方がうるさくなってご本人は更にお困りであろうな。

まぁ、マスコミは長くて半年だ。大事件が起きれば1週間だが。
公園の土地は借地だっていうから、
この際経費削減!なーんて思いもあったのかなとかちょっと思ったりして
 
PR
PR