ドイツで何が “貴族”や裁判官などが国家転覆と独自政府樹立 計画か | NHK | ニュース深掘り

78コメント 2022-12-08 19:18|NHKオンライン

【NHK】「ハインリヒ13世」を名乗る男。いったい、どのような人物なのでしょうか。ドイツの連邦検察は、国内のテロ組織に関...

ツイッターのコメント(78)

1ch, おかしいなー、そっち方面の方々によるとマスクしてるのは日本だけなんだけどなー。
ドイツのリスク国家転覆とは!
裁判官がそんなことになるんだ
それとも裁判官だからなのかな
気をつけよう、、、

・ドイツが闇の政府に支配されていると信じ、国家転覆と独自の政府樹立を計画

・貴族出身や現職の裁判官など25人を逮捕

・3000人の警察官を投入して国内外130か所以上でテロ組織を摘発
ありえない。
興味深い。
なんかリアル銀河英雄伝説。ドイツで何が。 →→
都市伝説扱いの陰謀論に輪郭がうっすら付きつつあるのか?
アクションスパイ映画の世界観キタこれ。いや、おちょけてる場合では無いないが。
惜しかったな。

"内閣のような部門や軍事部門も設けられ、ドイツ軍や警察の関係者を勧誘しようとしていたということで、武装したグループで連邦議会の議事堂に押し入る計画を立てていた疑いもあるとしています。"
ワールドカップところではなかった⁉️
不思議な事件だよなぁ
NHKはQアノンに関連付けて報じてるが、ハインリヒ13世なんて聞いた事がない
動員された3千人の警察官といい、複数の国に跨った摘発といい、規模の大きさの割に犯人グループがショボい
国家転覆とハインリヒで
気体爆薬で首相もろともメガンテしようとしたのか?
と考えてしまう銀英伝ファンw
この手の極右は大抵は反ワクで陰謀論に傾倒しているものだけど、ちゃんとマスクはしてるのね😷
米大統領選の議事堂襲撃は陰謀論を陰謀論に留めることなくある種のリアリティをこの界隈にもたらしたかー。オウム真理教の国家像を思い出したよ。
自称「ハインリヒ13世」さんや現職裁判官ら「ドイツがいわゆるディープ・ステート=闇の政府に支配されている」という陰謀論を信じ活動💀
「ドイツの連邦検察は、国内のテロ組織に関わっていたとして「ハインリヒ13世」を名乗る貴族の家系出身とみられる男や現職の裁判官など25人を逮捕しました。」

|
これは後の事件のはじまりに過ぎない感がすごい
読者馬鹿にしてるでしょこの記事💢
妄想だけでここまでやれるのすごいなぁ
トンデモ系ニュースのようだが大真面目という....一定の割合でこうゆう人達が出てくるのは避けられないんでしょうね。
---
トランプに影響を与えている「Qアノン」は世界に信奉者が存在する。日本にも少なからず存在している。このような危険な思想を持つ集団は根こそぎ根絶すべきである。
>「いわゆるディープ・ステート=闇の政府に支配されているという陰謀論を信じ」
の表記に違和感

永田町、体制側、上が、ハコモノ行政が、夜の世界では、

などと一緒で固有名詞じゃないから
厨二病のレベルが高杉た
意外とヤバいとこだったんだな。
逮捕された「ハインリヒ13世」を名乗る男。いったい、どのような人物なのでしょうか?「Qアノン」の影響を受けていた可能性も指摘されています。ベルリンの田中支局長の解説付きです👇
つまり、ドイツの共産化が目的の組織が摘発されたようですね!
日本も共産党は公安の厳重注意組織です!
摘発してくれないかなあ(笑)
彼らも、監視するなと怒り出す「市民」なんでしょうね。J2
そういえばこの事件についての竹田恒泰さんのコメントを聞きたい
内乱罪やないか…こんな内乱罪騒乱罪を高く評価できるのは日本じゃ左右共に赤政党と市民(元全共闘)と赤い貴族にアイコクシャ(日本第一党やサンセー党)しかいない。
「ドイツの連邦検察の発表によりますと、この組織は、(中略)ドイツがいわゆるディープ・ステート=闇の政府に支配されているという陰謀論を信じているとしています」
✨ハインリヒ13世✨のインパクトに脳を破壊されたのか、事件の内容が頭に入らない💦
DSは陰謀論だと印象操作、見せしめ的なニュース
これがどうやって摘発に繋がったのか興味あります
この「ハインリヒ13世」の彼女がロシア人女性。匂うわ・・。
今知ったけどまあまあおおごとじゃんか
記事を読んでも、まるで映画の脚本か小説みたいな感じなんですけど、これまじなの??
あー、ドイツのやつQアノン関係なのか
日本にもこんなのがいるのだろうか
この前 で観た北欧サスペンスのドラマみたいな事件。
今の時代、国家転覆を狙うって。。
DS関連は久々。
ハインリヒ13世を名乗る貴族の家系出身とみられる男が関与。かなり組織的にクーデターが計画されてそうで、遠い国の話ではない。
これ系の極右の摘発は増えそう。国家転覆は左がやるものではない
このクーデター(テロ)未遂事件。
何気に重大ニュースだぞ…
ドイツ大丈夫か?
さすがはドイツ人🇩🇪
失敗したようだけど日本人も見習ったらどうだ🥸
クーデター見ると、大学にいるときに特殊講義とっておけば良かったと思う。
陰謀論者ども
極右勢力の「ライヒスビュルガー」や過激な陰謀論を信じる「Qアノン」の影響を受け、ドイツがいわゆるディープ・ステート=闇の政府に支配されているという陰謀論を信じているとしています。
ドイツの特殊部隊と聞いて、GSG9を思い浮かべる人は浦沢直樹ファンだと思う。
”この組織は、極右勢力の「ライヒスビュルガー」や過激な陰謀論を信じる「Qアノン」の影響を受け、ドイツがいわゆるディープ・ステート=闇の政府に支配されているという陰謀論を信じていると”
省庁制と軍事力とロシアとのつながりと…オウム真理教じゃん。
こういうのが「ネオナチ」に成るのではないでしょうか?
面白いなー。日本でも起きないかなー。やはり007みたいなスパイが活躍するんだろうか。
この時間のヤフーニュースにでてこないとこをみると
なんかまた規制はいってるのかな
(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
なんじゃこりゃ!
『「ハインリヒ13世」を名乗る貴族の家系出身とみられる男』
詐欺師感がすごい。
NHKでディープステートという言葉が使われた。
何年かして、極東の島国でゲルマン系の男が3人、癇癪持ちの子供を連れているのが目撃されたりするんじゃないだろうねえw
>さらに何年後か、その子供のミイラを抱えて目の焦点がなくなってるとか
スマブラのような見出し画像

「ハインリヒ13世参戦!!」
nhk、最近youtubeみたいなサムネつけるよね
ハインリッヒなんて名前、物凄い詩人なのだなぁ・・・。

え? 右翼? 貴族?
やってみたい
日本でもどっかの島を独立させる元気な子はいないかな
やべえ…
ディープ・ステート、Qアノン、陰謀論などキーワードがてんこ盛りw
ちょっとタイミングが合わさっていたら数年後には自由ドイツ委員会とユンカーによる第四帝国が興てたかもしれない訳だ。
|

「ドイツの連邦検察は3000人の警察官らを投入して国内各地とイタリア、オーストリアの合わせて130か所以上でテロ組織の摘発に乗り出し、組織に参加したり、支援したりした疑いで25人を逮捕」
クーデターで政権を握る⁉️
何処の国でも勃発する可能性はある⁉️
政権を握った者が正当?..化してしまう⁉️
現政権が正しい..とは言えなくなる⁉️
これは以外と曖昧なものかもしれない⁉️
それが怖い⁉️
ドイツほどの国家で、国家転覆を働く動きがあるとは!?
・ハインリヒ13世。
この組織には、内閣のような部門や軍事部門も設けられ、ドイツ軍や警察の関係者を勧誘しようとしていた
NHKのニュースでは、ロシアとの繋がりも指摘されていて、やっぱりなぁとしか思えなかった。
「ハインリヒ13世」を名乗る男。いったい、どのような人物なのでしょうか。ドイツの連邦検察は、国内のテロ組織に関わっていたとして「ハインリヒ13世」を名乗る貴族の家系出身とみられる男や現職の裁判官など25…
穏やかじゃねぇがよぅひっ捕らえたな
でも日本では、テロを「準備」していただけでは逮捕してはいけない!って全力で主張してた野党とかテレビ番組とかがいたなぁ、とおもいながらこのニュース見てた。>
ハインリヒ13世、NHKデビュー。
---
以上
 
PR
PR